JaDoRe JUN ONLINE

新しいキレイと出合うために。

NEW!

【LA LIGNE ROPÉ】新作「袴ドレス」の販売スタート!!

2021.07.27

  • LA LIGNE ROPÉ
  • ワンピース
  • ノースリーブ
  • ロングワンピース

HAKAMA DRESS/ 袴ドレス

袴のように前後二枚の布を筒状に縫い合わせ、紐の結び方をアレンジすることで、さまざまな表情を魅せるストレートラインのドレスです。
フェミニンに魅せたい時は首元のギャザーをフロントに。少しシャープに魅せたい時はスキッパーを前に。前後のデザインが違うこと、紐の結び方で、八通りもの着回しが可能です。
また季節や気温で重ね着したりと秋まで着ることもできる、汎用性の高いデザインが特長です。

TPOや気分にあわせて着ることで、美しい所作をもたらす「八変化の袴ドレス」をお楽しみください。

着まわし「其の壱」
ラウンドギャーザーネックをフロントに前で紐を結びます。
紐の結び目に目線が行くことで、気になるウエスト周りをカバーして女性らしくエレガントに見せてくれます。

着まわし「其の弐」
ラウンドギャーザーネックをフロントに後ろで紐を結びます。
たっぷりとしたAラインのシルエットが華やかな印象に。たなびくような長いリボンが残り香を漂わせるよう。

着まわし「其の参」
ラウンドギャーザーネックをフロントに、袴を着るように「十文字結び」や「一文字結び」、「重ね片結び」、「結びきり」など、紐の結び方で凛とした印象にも、優しい雰囲気にも見せてくれます。

着まわし「其の四」
ラウンドギャーザーネックをフロントに、着物を着付けるように上前の幅は美しく見えるお好みで。細く長く魅せてくれます。

着まわし「其の伍」「其の六」
スキッパーネックをフロントに、前段同様、前と後ろで紐で結びます。
首元が気になる方は多く、また着けるジュエリーによって、ラウンドとスキッパーとお好みで選んでいただけます。

着まわし「其の七」「其の八」
スキッパーネックをフロントに、袴のように前と後ろで紐で結びます。

< スキッパーのVの切り込みが着物の胸元のように、すっきりと見せながらも色香漂う印象に。

袴ドレスは足捌きが良いように、スリットが入っています。歩くたびの裾から見える素足が清清しく、自分のためだけでなく周囲へ「涼」を演出する気遣いも大人の嗜みですね。