新しいキレイと出合うために。

NEW!

スタッフスタイリングVol.12/ボトムがポイント! メンズ・白Tシャツの着こなし

2021.05.14

  • 初夏
  • Tシャツ
  • スタッフスタイリング
  • ウィークリー

今年気になる白Tシャツ。シンプルなだけに、
メンズブランドスタッフの、着こなしテクニックが気になる! 気分が上がる、モノやコトも聞きました。

大人が着てもカジュアルすぎないTシャツスタイル。素材感の違うボトムがポイント

「夏は基本、着る枚数が少ないので、素材に気を配ってアイテムを選択しています。今回のスタイリングはまさにその例。スラックス×Tシャツの異素材感を行かして、コーディネートを組んでいます。Tシャツをカジュアル過ぎないスタイリングに取り込むようにしたことと、大人な雰囲気に見せるようにしたことがポイントです」。ワイドなテーパードシルエットのイージーパンツは、家でのリラックスタイムにもぴったり。ドライな独特のシャリ感、吸水速乾と接触冷感の機能に加えて、軽さ、しわにないにくいイージーケア性、伸縮性を兼ね備えた現代の万能素材です。ヨーロッパの名門ジャズレーベル「ECM」とのコラボレーションTシャツと合わせて。

<気分が上がる、モノやコト>

「気分を上げてくれるのは、音楽×ファッション。音楽が昔から好きで、ジャンルレスで愛聴しています。聞くだけに留まらず、好きなアーティストのバンドTなどをファッションに取り入れ、さらに気分を上げています。フェスの開催もなくなってしまった昨今では、今まで以上にファッションを通して音楽を楽しむようにしています。以前はROCK中心でしたが、最近はJAZZ、MUSICALなども取り入れています。無地や柄とは違う、音楽をモチーフにしたプリントTを夏に向けて着てみては?」

いけじのスタイリングをもっと見る

こだわりの上質ブランドをセレクトした、涼感のあるスタイル。足元もポイントに

「白のTシャツが厚手のコットン生地なので、リネン素材のパンツを合わせることで、軽さを出して。ショーツでももちろん良いのですが、夏に向けて、見た目も涼しげな印象にまとめてみました。パンツは、リネン素材で、テーパードラインが程よくかかった綺麗なシルエット。さらにサンダルを合わせると、若く見えすぎず、パンツとの相性も抜群です」。Tシャツとサンダルは、日本が誇る最高級の生産背景を駆使したアイテムに定評のあるブランド、『AURALEE (オーラリー)』。パンツは『Cellar Door(セラードアー)』で、ハイブランドも手がけるイタリアの老舗ファクトリーブランドのもの。

<気分が上がる、モノやコト>

「今年の夏はあまりアクティブに遠出をすることができないかもしれませんが、近場に出掛ける時にはぜひこのサンダルを。楽かつ上品なイメージで履けるので、とても重宝します。こんな世情だからこそ、近所の魅力的な部分を見つけるお散歩へ。新しい発見もあり、リフレッシュもできるのでおすすめです」。

小林健之介のスタイリングをもっと見る

シンプルながら、リラックス感ただよう夏のハイカジュアル・スタイル

「トップスの白いTシャツは、フロントに刺繍でバラが入っているものを選びました。主役になるボトムスは、個人的にオススメしているRoss Chinoです。ズボンと太いシルエットですが、淡いカラーを選べば爽やかな印象を与えてくれます」。ボトムは『Saturdays NYC』でも人気のRoss Chino。ハリと厚みのあるコットン100%素材で、ゆったりしたストレートタイプのジップフライ仕様。シンプルながら,絶妙なゆったり感と大人っぽさを兼ね備え、カジュアルはもちろん、ストリートやワークスタイルにも相性がいい1本。

<気分が上がる、モノやコト>

「どちらかと言えばインドアの私が、昨年からのコロナ禍をきっかけにランニングを始めました。これからの季節はとても気持ちが良いので楽しみです。皆さんもギア等を新調し、モチベーションアップに繋げてみては如何でしょうか? レコード、アナログオーディオ、お酒に... 嗚呼、忙しい...」。 『Saturdays NYC』が日本のブランド『RIVERS』とコラボしたクリアボトル。熱湯やお酒にも使用可能で、液体だけでなくフードやコーヒー豆などの保存容器としてもおすすめ。

内海大志のスタイリングをもっと見る

デザインの効いた白Tシャツに、シャツのたすき掛けでポイントづけ。ワイドなデニムも新鮮!

「個人的にデニムのパンツにハマっています。デニムにも様々なシルエットのものがありますが、夏はデニムのワイドパンツにサンダルを履いて、このくらいラフに合わせたくなります。トップスは白Tといえどシンプルになり過ぎない、袖の切り替えとグラフィックが入った、少し捻ったデザインのものを。あえてTシャツにブルーの長袖シャツをたすき掛けすると、夏感がでて気分が上がります」。Tシャツのロゴは反転しているミラーデザインで、鏡に映したときや自撮りの時に読めるというギミックが。

<気分が上がる、モノやコト>

「夏といえばサンダル。中でも『ウーフォス』のサンダルは履き心地が抜群で、スタッフ間でも人気が高くおすすめです。元々『ウーフォス』はスポーツ後の疲労を癒すリカバリーシューズとして作られたのですが、機能性や人気の高さから、スポーツ後だけでなく様々なシーンで活躍するようになったもの。あの釣り好きで有名な、5人組男性アイドルのリーダーも愛用しているとか」。

カズヤのスタイリングをもっと見る