JaDoRe JUN ONLINE

新しいキレイと出合うために。

NEW!

ViSのプレミアムスタッフをご紹介!

2021.04.30

  • プレミアムスタッフ
  • スタッフ紹介
  • ViS

記念すべき第1回目は盛岡フェザン店の久慈真希さんです。
久慈さんはViSのスタイリングレビュー投稿にてレビュー数1位に輝いたスタッフ!

そんな久慈さんに普段スタイリングレビューにアップしていく中でどんなことに気をつけていることから、最近のハマっている趣味などを聞いてみました!



【Q1】自己紹介をお願いします!

はじめまして、VIS盛岡フェザン店 久慈真希です。
私は年齢に関係なくファッションをを楽しみたいと思っております!お客様にはいつも真似のしやすいコーディネートをご紹介しております。
スタイリングレビューのプロフィール欄にも記載しておりますが、私が投稿している主なスタイリングは、シンプル、ワントーン、フェミニン、大人キレイ、楽ちんスタイル、+カジュアルMIXです。 私自身、好みの偏りもありますので似たようなファッションになりがちですが、春夏秋冬それぞれのトレンドや色、デザインを少し取り入れて周りの意見も聞きながらコーディネートを楽しんでます!

その中でも特に意識していることとして
1、シンプルながらどこか上品、かつ女性らしく見えるスタイルをする。
2、ワントーンで見せた時は抜け感を出す。(こなれ感を出すための小物は差し色、かっちりしすぎず、崩しすぎない。)
3、大人キレイ(可愛らしさ)スタイル。VISブランドコンセプトの大人の可愛らしさ、きちんと見えるのにお洒落に見えること。
4、低身長でも着られて見えないようにスタイリングする。(ヒールを合わせたり、トップスをコンパクトにしたり、ワンピースの時はウエストマークしたり。)


【Q2】スタイリングレビューへ画像&レビューアップする際に気を付けている・意識している事は?

■スタイリングの画像
・撮影はなるべく屋外で。(商品を際立たせるシンプルな背景を選ぶ)
・商品が映えるように明るさの鮮度調整、デザインがちゃんと分かるように色々な角度から撮影する。(正面、横、後ろ、アップ)
・髪型のアレンジ(私は全体的に緩め、スタイリングに合わせる。)
・顔切りで載せるときは髪の毛も意識して載せる。
・素材感が伝わるようにアップの撮影も入れる。
・スカート系の揺れる動きの出るものは歩いたり動きもつける。
・全体バランスの確認


■レビューアップ
・お客様に商品の詳細が伝わりやすい様にアイテム詳細、個人の着た感想を織り交ぜる。
・大事なポイントを書く。(シルエット、着丈、見た目の雰囲気など)
・身長、着用サイズを記載する。
・他のアイテムとの着回し提案。


【Q3】最近ハマっている事や何か拘りなどお願い致します!

おうち時間が定着した日常生活になり、何か打ち込めるもの、モチベーションが上がるもの、休日のプランを考えることも楽しみの一つです。

それが仕事にも良い影響になると思っています!私は話すことが好きなので、日頃からスタッフやお客様と情報交換をしています。 常に好奇心を持つことで趣味や挑戦したいこと、食べてみたい物や行ってみたい場所などが増えました!(笑) 毎日ワクワクすることが大事だと思います。

昨年からネットフリックスにハマって韓国ドラマを見てドキドキが止まらない毎日です。(笑) それと、簡単に時短で作れるチーズケーキを極めることにこだわり中です!! これから暖かくなって来たのでアクティブに登山や行楽など綺麗なものを見て感じ、心身ともにリフレッシュしたいです!


【Q4】盛岡フェザン店ViSの良さ・アピールポイントをお願い致します。

盛岡フェザンは地域密着型の店舗でお客様に寄り添った接客を大事にしています。

盛岡フェザン店のスタッフは穏やかで癒し系の方々ばかりでいつも和やかな雰囲気で、 スタッフ間も分け隔てなく意見を出し合える環境なので、末端スタッフまで常に意見交換をし、お互いを尊重し合い、フォローし合いながらスキルアップを図っております。
スタイリングも刺激し合いながらそれぞれのコーディネートを参考に日々取り組んでいます。

そして、盛岡フェザン店のアピールポイントはスタッフ全員のコミュニケーション力が高い事です!

一度立ち寄ってくださったお客様もリピーターになって来てくださったり、みんながお客様と会話を楽しんでお客様の顔を覚えることで親しみを持ってもらえているのだと思います。
一人の該当スタッフだけではなく、その次にご来店された時全員が同じ対応ができるよう全スタッフが信頼されるスタッフになることを心掛け、常にお客様の立場となりアクションしていきたいです!