JaDoRe JUN ONLINE

新しいキレイと出合うために。

NEW!

ウィークリー スタッフスタイリング Vol.10 / 初夏のワンピース着こなし

2021.04.30

  • スタッフスタイリング
  • ウィークリー
  • 初夏
  • ワンピース
  • WOMEN

今年はゆっくり過ごすことが多くなりそうなゴールデンウィーク。その分、のんびりオンラインでお買い物をしたり、近場で季節を楽しんだりするのも良さそう! 初夏に向けて、ブランドのスタッフの、家の中でも外でも楽しめるワンピースの着こなしをチェック! また、こんなときだからこそ必要な、気分を上げてくれるモノやコトについて聞きました。

夏らしいアフリカンバティック柄で、気分もハッピーに!

「『ADAM ET ROPÉ 』のイチ推しワンピースは、とっても気分がハッピーになる"African print one piece"。大胆なアフリカンバティックの柄は、伝統的なカタツムリのモチーフ。ガーナの老舗テキスタイルメーカー『TEX STYLES GHANA』が展開するワックスプリントのブランド『GTP』の生地を使用しています。今回は、ワンピースにデニムをレイヤードして、ルーズな着こなしにしてみましたが、夏はワンピースとして一枚で着たいなと思っています! スカートと、パンツもシリーズでご用意。アフリカンプリントで、ハッピーな気分になって頂けたら嬉しいです^_^」

GWに気分を上げてくれる、モノやコト

「GWはお家でゆっくり過ごすことになりそうですが、自粛中はパソコンを見たりスマホを見る時間も多くなり、知らず知らず目が疲れてしまいます…。そこで最近ハマっているのが、ヘッドスパです! シャンプーする時にも使えるのですが、私はお風呂上がりの温まった状態で、トリートメントなどをつけてヘアケアした後に使うのにハマっています!!これを使うと、目の疲れが取れて、頭がスッキリ。夜はぐっすり眠れて翌朝爽快です!そして、目に優しいサプリメントを飲んでケアをしています◎」

>osariのスタイリングをもっと見る

360度、パーフェクトな美しさ&着心地の良さのサンドレスを主役に

「今シーズンイチ推しのワンピースは、どの角度から見ても美しい"Perfect Beauty‘s Sun Dress"。着ているだけで気分の上がる華やかなデザインです。透けない素材で1枚で着用できて、ストレッチが効いて着心地が良いなど、機能面も充実。お勧めのコーディネートは、ナチュラル素材のバッグや天然石のアクセサリーで清涼感をプラスするスタイル。夏らしく、ヘルシーな印象になります。また、特別なお出かけの日にも、ゆったりとした時間を過ごしたい日にも、これかあれば素敵な時間を過ごせそう…。そんなうれしい一着です!」

GWに気分を上げてくれる、モノやコト

「私は2児の母なので、私生活や休日はアクティブに動くことが多く、フラットシューズか欠かせません。この春夏に取り入れたいスクエアトゥのサンダルは、『ROPÉ』で今シーズン展開している、メタリックカラーのサンダルです。コーディネートしやすく、履きやすさと抜け感のあるデザインが気に入っています。メタリックカラーはワンポイントとして取り入れやすく、どんなカラーリングにも合い、万能なのも嬉しいポイント。ソールのクッション性も高く、一日履いていても疲れないのでお出かけにも最適です!」

>otsukaのスタイリングをもっと見る

自分好みのアレンジが可能な、2WAYのワンピースがおすすめ

「春夏になると気になる、チェック柄のワンピースを着ました。どんなコーディネートも"大人見え"するようにいつも考えているのですが、このワンピースは程よく細かいチェック柄なので、大人フェミニンに着ることができます。また、ベルトを好きな位置で結べるところや、シルエットをタイトにもゆったりめにも変えられるところ、ベルトを外すとさらに大人見えするところなどなど…。シーンに合わせて自分好みにスタイリングが出来ちゃいます♡ ポケットもついていて、こんなワンピース欲しかった!!!と思えるような一枚になっています♪♪"」『MADEMOISELLE ROPÉ』が、フード&空間スタイリストとして活躍するNatsuko Akahaniさん( @natsukoakahani )とコラボレーションした2WAYのワンピース。フレンチシックのフェミニンなスタイルがすぐに完成する優れものです。

GWに気分を上げてくれる、モノやコト

「大人な女性でも着れちゃう、セーラーカラートップス。ネックレスが映える深めのVネックが、きれいめな雰囲気を出してくれて、気分を上げてくれます♪ マリンぽく、ブルーのギンガムチェックと合わせることで、より初夏のムードに」

>naoのスタイリングをもっと見る

小柄な人でも素敵に着られるワンピースをセレクト。小物使いにも注目

「ワンピースを今年らしくオーバーサイズで着こなしたい、と思って選んだイチ推しワンピは、小柄な人でも大きすぎない印象で着られる、Aラインのシルエット。上から下へとメリハリが出る形だから、洋服に"着られた"ような印象がなく、コーディネートを楽しめます! このワンピースは『SALON adam et ropé』が『フルーツザオブザルーム』に別注。夏らしいカラーバリエーションがありますが、その中から季節感の出るオレンジを選びました。 ハットは"身長高見せ"のアイテム。目線を上に逸らし、身長カバーを意識しました」

GWに気分を上げてくれる、モノやコト

「今年はお家でゆっくり過ごすGW。 冷え性・貧血の改善、美肌やリラックス効果など、おうち時間を快適に過ごせる効能が沢山詰まっているなつめティーを。内側から免疫力をアップ」東洋医学でも珍重されているなつめを、飲みやすいハーブティーに。西洋のハーブとのブレンドが飲みやすく、手軽に楽しめます。

>ほづみのスタイリングをもっと見る