JaDoRe JUN ONLINE

新しいキレイと出合うために。

NEW!

大活躍アイテムで作る、夏のリラックス・スタイル。

2021.04.23

  • 初夏
  • リラックス
  • Tシャツ
  • ワンピース
  • WOMEN

今年も、長くて暑い夏が始まります。今から大活躍のアイテムを使った最新スタイリングを公開!肩の力がぬけたリラックス感で、酷暑も乗り切って。

夏のデイリースタイルはこれ! 何枚でも欲しい白Tシャツ

今年特に人気のトップスが、白のシンプルなTシャツ。一枚で着ても主役級の活躍をするし、レイヤードに使っても便利! さらに夏はレフ板効果で、肌をキレイに見せてくれるという大きなメリットが。自分に合うサイズ感や丈感のものを、何枚か押さえておきたい!

モックネックの絶妙なデザイン。裾をインしても決まる!

『ROPÉ PICNIC』のプルオーバーは、プチハイネックの首回りと、コンパクトなフレンチスリーブがポイント。裾はちょうどお尻が隠れるくらいで、インにしてもアウトにしても、前だけをインにしても使える便利な一枚です。『SERGE for ADAM ET ROPÉ』のベージュのセットアップを合わせて、ワントーンのスタイリングにまとめて涼しげに。

プリントTも大人気。一枚で主役級の存在感を

Tシャツ一枚で過ごすことも多くなる、これからの季節。PHOTOプリントのTシャツは、着るだけでおしゃれ感が出る便利なアイテム! また、フロント部分をカバーしてくれるので、安心感も加わるから、単品でどんどん着こなせます。特にカルチャーや音楽などを感じさせるこだわりのプリントものなら、会話も弾む、自慢の一枚になってくれるはずです。

未発表写真をフィーチャーした、『BIOTOP』別注Tシャツ

文章と写真で、文学やファッション、カルチャーなどさまざまな分野を探求するジャーナル誌『The Skirt Chronicles (スカート クロニクルズ)』。プロジェクトには、数々の才能あるアーティストが参加しています。今季は同誌のフォトグラファー、ティム・カイム氏とジリアン・ ガルシア氏が撮影し、未発表だった写真をフィーチャー。コットン100%の素材に、4柄をプリントしています。裾をインして着こなすのも今年らしい感覚。

着ていて気持ちよい、夏にはマストのアイテム!

コットンやリネンなど、肌ざわりがよかったり吸湿性の高い素材のワンピースは、夏にさらりと着るのに最適! 見た目も着用感も涼しげで、スタイリングがいらず、今年っぽさやおしゃれ感もばっちり出せるのがやっぱりうれしいもの。家でもお出かけでも威力を発揮する、日本の気候に最も合っているリラックスウエアです。バッグやサンダルにも、夏らしい透け感やヌーディーな感じを取り入れて、さらに心地よさを加えて。

カットワークで涼しげな印象に。ティアードやソデのポイントにも注目

『ADAM ET ROPÉ FEMME』のコットンワンピースは、クリーンな印象のしっかりとしたタイプライター素材。ナチュラルな印象になりすぎず、モードでクリーンな雰囲気です。ソデや裾に入ったこだわりのスカラップ刺繍は、カットワークの穴をやや大きめにし、軽さと透け感を計算しています。ふんわりしたソデや、裾のティアードカットも、今年らしさのポイントです。

カラーやプリントのワンピースで、気分もUP

ともかく何枚あってもうれしいワンピ。夏中便利に使えるから、気分を上げてくれるカラーやプリントのものも何枚か持っておきたいものです。今年は自宅で洗濯ができるなどの機能性も追求したアイテムをセレクトして、日々を快適に! ボタニカルなカラーや、夏らしいビタミンカラーにも注目です。

リネン見えする、優れた化繊。立体的なスリーブも魅力

『MADEMOISELLE ROPÉ』のワンピは、フロントはシンプルなVネック、背中側は大きめのUカットと、アクセントになる小さなベルトをオン。立体感のあるパフスリーブも今年らしいディテール。リネン見えする素材ながら、ポリエステル100%でシワになりにくく、軽くてすぐ乾くというメリットが。さりげなくシェイプしたようなウエストラインが、楽なのにスタイル良く見せてくれます。

ニュアンスあるレイヤードワンピは、着回し力も抜群!

さまざまなアイテムと重ねてスタイリングできる、キャミソールタイプのワンピースや、サロペット系のワンピース。気軽にTシャツやカットソーと重ねられるので、アレンジが利いて便利なのが人気の秘訣です。中に重ねるアイテムしだいで、リゾートからタウン、おうち時間からお出かけ、夏から秋冬まで、一年中楽しめるのも魅力です。また、ボトムとのレイヤードにも注目。楽でかわいい、ぜひ取り入れたいスタイリングテクです。

後ろ姿にも注目。パンツとの重ね着もかわいいサテンワンピ

アクティブな女性に向けて、自分らしいウエアやグッズをリリースしている『NERGY』から、重ね着万能のワンピが到着。華奢なストラップと、表情のあるシボ加工で光沢を上品に抑えたサテン素材で、大人っぽく着こなせます。また、同素材のサイドライン入りパンツを合わせたスタイリングもおすすめ。リラックス感あるルームウエアとしても、ちょっとしたお出かけスタイルとしてもおしゃれです。

今年外せないシアー&シースルー。シャツで取り入れるのが◎!

透け感のあるアイテムは、今シーズンの人気トレンド。さまざまなものが"透けてる"けれど、中でもシャツは、スタイリングに取り入れやすいアイテム。キャミやタンクに重ねたり、ワンピにさらりと羽織るなど、カーディガン感覚で取り入れて。適度に肌を透けさせるだけで、一気に清涼感とおしゃれさが増します。

たっぷりとしたエアリーなオーガンジーシャツで、重ね着&着回し!

オーガンジーの中でも、ナチュラルな表情感と清涼感に加え、独特なハリコシのある麻調素材が新鮮! シワになりにくく、速乾性もあるのがうれしい一枚です。背中にタックが入っていることで、たっぷりとした分量感とエアリーな質感がアップ。普通にさまざまなアイテムに羽織るのはもちろん、前を結んでボレロ風に着たり、ボトムに裾をインするなどで、さまざまなレイヤードスタイルが作れます。

酷暑を乗り切る、使い勝手のよいシャツでリラックス!

暑いときでも快適に過ごせるシャツは、欠かせないアイテム。肌ざわりがよく、肌につきにくい素材感で、高温多湿の日本に向いているタイプのシャツなら、何枚も用意しておきたいもの。シーンを選ばず心地よく過ごせる、価値ある定番を探して。

定番スタイルの白シャツが、新鮮な印象に進化!

シンプルでありながら、バンドカラーとボリュームあるスリーブでトレンド感も漂う『MADEMOISELLE ROPÉ』のシャツブラウス。前後の裾丈の差も大きいので、裾をインしてもアウトしてもサマになります。シワになりにくく、適度にハリ感のある素材を選ぶことで、シルエッットのキレイさもキープできます。全体がIラインにまとまるようにできているので、膨張することもなくすっきりと着回してゆけます。

冷房の効いた室内で。夏こそ欠かせないカーディガン。

実は、暑い日ほどカーディガンが必要になるもの。長時間クーラーの効いた部屋にいると底冷えしてくるし、そんなときにささっと羽織って体温調節できるカーディガンは、女子の強い味方です。肩だけにかけたり、ボディや腰に結ぶなどの着こなしもじわじわと人気に。持ち運びにも便利な薄手は特に便利です。

毎シーズン即完売の人気コラボ。あの定番が、着こなしやすい薄手素材で登場

『agnes b. pour ADAM ET ROPE'』は、毎シーズンすごい人気のアイテムをリリース。今年特に注目なのが、『agnes b.』のヒストリカルな「カーディガンプレッション」を、夏でも使いやす薄手のカットソー生地で別注したこのアイテム。『ADAM ET ROPÉ』でしか手に入らない、スペシャルな一枚です。コンパクトでバランスが良く、フロントのボタンを留めて一枚で着こなすことも可能です。インに着たノースリーブのTシャツも同コラボのアイテムで、こちらも人気が集中しています。

注目のスライダーサンダル&スポーツサンダルもチェック


TEXT: WORDS
PHOTO: TATSUYA YAMANAKA(Q+A)
HAIR&MAKE: RYO(ROI)
MODEL: Ura(eve management)

  • オンラインLIVE接客スタート!

    ご自宅にいながら、お手持ちのスマホ・パソコンから簡単・気軽にショップスタッフにコーディネート相談が出来る「オンラインLIVE接客」がスタートしました!
    気になった商品のサイズ感や素材の質感、コーディネート方法などをお気軽にご相談ください!

    WOMEN MEN
  • 【PRE ORDER】7月入荷商品の予約がスタートしました!

    7月入荷の新作アイテムの予約がスタートいたしました!最新トレンドアイテムをご紹介します。今の気分にぴったりのお気に入りアイテムをぜひ見つけてください。

    PRE ORDER 予約 MADEMOISELLE ROPÉ
  • 阿部慎太朗ー限定発売のおしらせー

    本日5/17(月)に販売を予定しておりましたが、システム不具合が発生し復旧が見込めない為、本日の販売は中止させていただきます。
    発売日は5/20(木)11:00ごろに変更いたします。
    お待ちいただいた皆様、ご迷惑おかけし誠に申し訳ございませんでした。
    深くお詫び申し上げます。

    SALON adam et ropé
  • JUNRed RANKING TOP10

    [JUNRedの売れ筋ランキング]
    今回は週間売れ筋TOP10をまとめてご紹介!
    最後までチェックしてください♪

    5/17 UPDATE

    RANKING ランキング JUNRed
  • Hanes for BIOTOP

    毎シーズンご好評をいただいている「Hanes for BIOTOP(ヘインズ フォー ビオトープ)」のカットソー。
    今回はこれからの季節にぴったりのレディスカットソーをまとめてご紹介します。
    定番のノースリーブTシャツは、豊富なカラーバリエーションと、一枚できまるこだわりのシルエットがポイント。4月に登場した新型のリブタンクトップは、カジュアルでデイリー使いに最適なベーシック・インナーとして、メンズで展開している定番モデルをレディス サイズにアップデートしたもの。
    開き具合にこだわったネックバランスや、過不足のない着丈やアームホールなど、BIOTOPだけ の特別なシルエットで仕上げました。どちらも飽きのこない、長く着られるアイテムです。

    現在、ADAM ET ROPÉ全店、BIOTOP全店、そしてJ'aDoRe JUN ONLINEにて好評発売中!

    BIOTOP ADAM ET ROPÉ FEMME 別注
  • \ LIVE SHOW!/スタッフが新作アイテムを動画でご紹介

    アイテムの素材感やサイズ感などを詳しく解説!
    素敵な着こなし方も伝授します!
    アイテムに関するご質問はLINEでもお答え致しますので、
    お気軽にご連絡ください☼

    IGTV ADAM ET ROPÉ FEMME