新しいキレイと出合うために。

NEW!

STAFF STYLING vol.8 〜 高身長女子の着こなしサンプル+お気に入りの春シューズ!

2021.04.16

  • STAFFSTYLINGRELAY
  • コーディネイト
  • WOMEN

人気ブランドのショップスタッフが、旬のアイテムを着こなす人気企画・第8弾! 今回もウィメンズブランドから、身長160cm〜のスタッフが登場。おすすめアイテムとその着こなしを紹介します! また、今から活躍して夏にも使える、お気に入りシューズも聞きました。

甘めトップスをパンツと合わせて、大人なMIXカジュアルに!

「イチオシは、バックサテンのベイカーパンツ。テーパードシルエットですっきり見え、ハイウエストなので、トップスインするとスタイルアップになります! 甘さのある袖ギャザーブラウスは、シアー素材が涼しげで季節感をプラスしてくれる便利な一枚。ボリューム感のあるギャザースリーブが可愛らしい印象ですが、カラーは黒を選んでパンツ合わせにすることで、甘すぎないよう意識しました。 華奢なストラップのサンダルを履いて、大人カジュアルなスタイリングの完成です」。

My Favorite Shoes

「最近は、ロングパンツ×ハイカットがマイブーム。動いたときに見えるハイカットが、こなれ感を演出してくれます。今は新年度なので、気分を上げるためにカラーを積極的に取り入れています」。

>おたけのスタイリングをもっと見る

透け感のあるアイテムを、ワントーンですっきりと見せて!

「あえて引き締め色を使わず、小物も含めてベージュ〜クリームカラーのアイテムを選んで、柔らかい雰囲気のコーディネートにしました。私は骨格診断だとストレートタイプで、Vネックなどのデコルテが綺麗に見えるデザインが合うので、シアーシャツは前を少し開けて肌見せしてスッキリとさせました。また、トップスの前片側をインすることで、スタイルアップ効果とこなれ感も演出しています。スカートはトップスと同じくシアー感のある軽やかなフレアスカートをチョイス。イレギュラーヘムで、歩くたびに動きが出て、とても可愛いです。上下とも程よい透け感で、女性らしい上品な印象で着こなせる、おすすめアイテムです」。

My Favorite Shoes

「去年購入したサンダル。ロゴテープや半透明のアッパーなどのデザインがとても可愛く、一目惚れしました。厚底で脚長効果があり、コーデにメリハリ感をつけることもできるので、普段から厚底を選ぶことが多いです」。

>Ayanoのスタイリングをもっと見る

身長に合わせて着丈が選べる、2WAYワンピースを主役に

「ワンピース×ローヒールサンダルのスタイリングは、楽ちんながらも着映えする、イエローカラーを取り入れました。このワンピースは2サイズあり、高身長の方でも長めの丈感で着られるのがおすすめのポイントで、前後2WAYで着られて、リネンとオーガニックコットンを使用。一枚で主役になるので、あえて他のアイテムは合わせずにシンプルに仕上げています。レースのインナーをチラ見せし、足元はあえて靴下との合わせでレトロ感をプラス。羽織りとしても使えるワンピースですが、少し透け感があるので、インナーやボトムとのレイヤードも楽しめます」。

My Favorite Shoes

「今年ViSから登場する、厚底サンダル(BVA11200)がおすすめです。クッションが柔らかいので、長時間履いていても足が痛くならないのが◎! 高いヒールを履くとすぐに疲れしまうのでぺったんこ靴を履くことが多いのですが、このサンダルは程よい厚底で、かかと部分もゴムなので、痛くなる心配もなく快適に履くことができます。webで予約開始しているのでぜひチェックしてみてくださいね!」

アスカのスタイリングをもっと見る

高く見せても大きく見せない。メリハリとエッジを利かせて

「高身長だかこそ、"高く見せても大きく見せない"よう、サイズ感やシルエットにはこだわっています。フワッとしたブラウスにワイドパンツを合わせたゆるっとしたアイテムの組み合わせなので、片側だけボトムインしてメリハリを出しました。ベルトのバックルもずらしてアシンメトリーに統一。さらにパンツはブーツインしてエッジをプラスしていますが、ボトムスとシューズを同系色にすることで浮きすぎず脚長効果も期待できます。淡い色はボヤッと膨張してしまうこともあるので、スカーフをポイントに全体を引き締めました。トレンドやテクニックを盛るときは、柔らかな色使いで品よくモードを意識するようにあしています」。

My Favorite Shoes

「今季お気に入りの靴は、『ViS』のスクエアメッシュパンプスです。メッシュデザインがトレンドをしっかり押さえ、黒でも足元に抜け感が出るので、黒好きな私にはたまらない一足。まだ肌寒い日にはカラーソックス合わせで遊ぶのも楽しいですし、暖かい日はペディキュアをポイントに出来るのも◎。私は足幅が広く、靴選びが大変なのですが、柔らかく包み込んでくれる生地感と脱げにくい履き心地のよさで、最近はこの靴ばかり履いてます(笑)」。

MIOのスタイリングをもっと見る