新しいキレイと出合うために。

NEW!

STAFF STYLING vol.6 〜旬のセットアップ・ 選びと着こなし&自分だけの癒やし時間!

2021.03.19

  • STAFFSTYLINGRELAY
  • セットアップ
  • コーディネート
  • MEN

人気ブランドのショップスタッフが、旬のアイテムを着こなす人気企画・第6弾! 今回はメンズブランドのスタッフが、おすすめのセットアップアイテムを、着こなしサンプルとともにご紹介。また、今や男子にとっても重要な自分だけのリラックスタイムと、そこで活躍する癒やしアイテムも聞きました。

バンドカラーのシャツに合わせた、ノーカラーのセットアップでこなれ感を

「カラートーン、サイズ感の合わせ方に特に気をつけています。綺麗な雰囲気は意識しつつ、堅苦しく見えないように、抜け感やこなれ感を演出できるよう心掛けています」。『ADAM ET ROPÉ』で定番のノーカラージャケットをセットアップで。トルコの高級テキスタイルメーカー『OGUZ』に別注したストレッチ素材は、家庭でお手入れできるイージーケアのストレッチで、キレイに見えるのにリラックスムードもある。

my relaxation action

「早寝早起きしたり、サブスクリプションでドキュメンタリーを見たり。普段見てこなかったジャンルのものを見るようにして日々インプットしています。自炊することも増えました」。

”気軽に扱えるスーツ”と”本格スーツ”を融合させた、新時代のユニフォーム

「スーツに使われることが多い梳毛素材で仕立ているセットアップですが、従来のものとはシルエットを大きく変更しており、構築的になりすぎていない点が特徴的です。リラックスしたシルエットや着心地を活かして、バンドカラーシャツやクルーニックニットなどを合わせたカジュアルスタイリングもおススメです」。心地よい緊張感と、エフォートレスな雰囲気が両立するセットアップ。125年の歴史を持つ日本毛織株式会社(通称:ニッケ)が開発した、シワになりにくく回復もしやすい素材が、リモートワーカーにもうれしい。

my relaxation item

「レザーシューズを履くことが多く、休みの日に行う靴磨きが気分転換になっています」。 数種類のブラシを使用して、本格的な手入れを。趣味と実益を兼ねたリラックスタイム。

きっちりしすぎない雰囲気で、何にでも合わせやすいこだわりセットアップ

「サックスーツがベースのナチュラルショルダーのジャケットと、テーパードを効かせた1プリーツテーパードパンツのセットアップ。 軽い着用感と、パッカリング加工による素材感やディテールは、『New Balance』のスニーカーなどスポーティーなアイテムとも相性がよく、リラックスした雰囲気を楽しめます」。ウール混の素材は、上質さとイージーケア性を兼ね備えている。盛夏でも使用できる快適さで、ラフなイメージはTシャツなどとの相性も抜群。

my relaxation item

「自宅で飲むお酒が好きで、その時の食事や気分によって色々と変えています。中でも、今はウイスキーにはまっています」。

セットアップを着たら、こだわりをもって自分ならではのオシャレを♪

「色や素材感を近い系統で合わせて統一感を出すのが好きなので、今回の微光沢素材のセットアップも、光沢感のあるインナーで。色もスモーキー系の落ち着いたブラウンなので、インナーも同じトーンの落ち着いたものを選んでます。あと重要なのが、インナー、シューズや小物選びと、全体のバランス。ただセットアップを着ているだけだと作業着や制服っぽく見える場合があります。ポイントは『セットアップと違う系統をMIXさせる!』です。今回のセットアップが【ワーク】テイストなので、インナーはシンプルで【キレイ目】なロンT。着こなしもタックインしてネックレスとバケットハットを合わせることで【モード】感をプラスしてます」。

my relaxation item

「よく窓際のソファーに座ってハーブティーを飲んでます。窓から見える緑の景色と、その庭にメジロが留まるのでそれを見て癒されています。自然を見ながらゆっくりと過ぎる時間は喧騒を忘れさせてくれ、とても大切なおうちでの過ごし方になっています」。

こだわり仕様のスウェットセットアップを、大人な印象に着こなし!

「スウェットのセットアップに革靴を合わせて、カジュアルになりすぎないようコーディネート組みしました。小物類を利かせ、品よくスウェットアイテムを生かせるようにしています。モノトーンでまとめ、大きくは着回し便利な黒で締めつつ、ホワイトの刺繍ロゴをアクセントにしています。スウェット生地は程よい厚みと張り感が特徴で、リブもしっかりした素材なのでガシガシ着れて重宝すること間違いなしです」。

my relaxation item

「レコードを集めています。家でのんびり聴き入っています」。ボズ・スキャッグスの1980年の盤『Middle Man』が渋い!

  • G,W にむけて買うべきBESTアイテム6選!

    ゴールデンウィーク目前!
    休暇に向けて新しい服を準備すれば、気分がより一層高まるはず!今回は、VISがこれからの季節におすすめしたいアイテムをリコメンド。自分の予定に合わせて、とっておきの1枚を見つけてみて。

    GW VIS
  • 【HAPPY MOTHER'S DAY】母の日ギフト

    5月12日(日)は母の日。
    今年はGW後にやってくるので、 今のうちにギフトの準備をするのが吉!
    VISおすすめの母の日ギフトを厳選しました。

    ViS プレゼント 母の日
  • Mother’s Day

    今年の「母の日」は5月12日(日)
    日頃の感謝の気持ちを、ギフトに思いを乗せて伝えたい。
    リアル店舗限定で特別な母の日ギフトキャンぺーンをご用意しました。
    ロペピクニックでギフトを送ろう!

    母の日 ROPEPICNIC ロペピクニック
  • ADAM ET ROPÉ|Wポイントキャンペーン開催!5.2(Thu.) -

    ADAM ET ROPÉでは5.2(木) - 5.6(月・祝)の期間、全国のADAM ET ROPÉ店舗とJ'aDoRe JUN ONLINEでWポイントキャンペーンを開催します。レジでお会計の際に公式アプリのバーコード画面をご呈示いただくと、ポイントを通常の2倍付与させていただきます。

    ぜひこの機会をご利用ください。

    <期間>
    2024.5.2(木) - 5.6(月・祝)
    ※J'aDoRe JUN ONLINEは2024.5.2(木)0:00 - 5.6(月・祝)23:59

    <開催店舗>
    全国のADAM ET ROPÉ店舗
    公式オンラインストア J'aDoRe JUN ONLINE

    ADAM ET ROPÉ FEMME HOMME
  • Hi SAPPRO!POPUP EVENT

    この度、札幌ステラプレイスにて4/26(金)-5/6(月)の11日間、POP-UP EVENTを開催いたします。

    札幌でのPOPUPは今回が初めてになります!
    皆様に楽しんでいただけるようなトピックスをご用意しておりますので、ご来店の程お待ちしております。


    【イベント会場】
    札幌ステラプレイス センター3階 特設会場
    〒060-0005 札幌市中央区北5条西2丁目

    【開催期間】
    2024/4/26(金)- 2024/5/6(月/祝)

    M TO R ムウトアール ポップアップイベント 札幌ステラプレイス 期間限定 Hoodmart 別注 ビンテージ
  • ROPE' PICNIC meets Pino

    ひとくちタイプのアイスクリーム
    「ピノ」とロペピクニックがコラボレーション。
    毎日が楽しくしあわせになるような、
    あまくてワクワクするかわいいコラボアイテムが登場。

    ※ご注文完了まで商品は確保されておりません。ご注文完了の前お品切れとなり、購入いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※店頭展開日は5/9(木)を予定しております。
    ※KIDSアイテムはKIDS展開店舗のみでの販売になります。

    pino ピノ コラボ