JaDoRe JUN ONLINE

新しいキレイと出合うために。

NEW!

STAFF STYLING vol.6 〜旬のセットアップ・ 選びと着こなし&自分だけの癒やし時間!

2021.03.19

  • STAFFSTYLINGRELAY
  • セットアップ
  • コーディネート
  • MEN

人気ブランドのショップスタッフが、旬のアイテムを着こなす人気企画・第6弾! 今回はメンズブランドのスタッフが、おすすめのセットアップアイテムを、着こなしサンプルとともにご紹介。また、今や男子にとっても重要な自分だけのリラックスタイムと、そこで活躍する癒やしアイテムも聞きました。

バンドカラーのシャツに合わせた、ノーカラーのセットアップでこなれ感を

「カラートーン、サイズ感の合わせ方に特に気をつけています。綺麗な雰囲気は意識しつつ、堅苦しく見えないように、抜け感やこなれ感を演出できるよう心掛けています」。『ADAM ET ROPÉ』で定番のノーカラージャケットをセットアップで。トルコの高級テキスタイルメーカー『OGUZ』に別注したストレッチ素材は、家庭でお手入れできるイージーケアのストレッチで、キレイに見えるのにリラックスムードもある。

my relaxation action

「早寝早起きしたり、サブスクリプションでドキュメンタリーを見たり。普段見てこなかったジャンルのものを見るようにして日々インプットしています。自炊することも増えました」。

”気軽に扱えるスーツ”と”本格スーツ”を融合させた、新時代のユニフォーム

「スーツに使われることが多い梳毛素材で仕立ているセットアップですが、従来のものとはシルエットを大きく変更しており、構築的になりすぎていない点が特徴的です。リラックスしたシルエットや着心地を活かして、バンドカラーシャツやクルーニックニットなどを合わせたカジュアルスタイリングもおススメです」。心地よい緊張感と、エフォートレスな雰囲気が両立するセットアップ。125年の歴史を持つ日本毛織株式会社(通称:ニッケ)が開発した、シワになりにくく回復もしやすい素材が、リモートワーカーにもうれしい。

my relaxation item

「レザーシューズを履くことが多く、休みの日に行う靴磨きが気分転換になっています」。 数種類のブラシを使用して、本格的な手入れを。趣味と実益を兼ねたリラックスタイム。

きっちりしすぎない雰囲気で、何にでも合わせやすいこだわりセットアップ

「サックスーツがベースのナチュラルショルダーのジャケットと、テーパードを効かせた1プリーツテーパードパンツのセットアップ。 軽い着用感と、パッカリング加工による素材感やディテールは、『New Balance』のスニーカーなどスポーティーなアイテムとも相性がよく、リラックスした雰囲気を楽しめます」。ウール混の素材は、上質さとイージーケア性を兼ね備えている。盛夏でも使用できる快適さで、ラフなイメージはTシャツなどとの相性も抜群。

my relaxation item

「自宅で飲むお酒が好きで、その時の食事や気分によって色々と変えています。中でも、今はウイスキーにはまっています」。

セットアップを着たら、こだわりをもって自分ならではのオシャレを♪

「色や素材感を近い系統で合わせて統一感を出すのが好きなので、今回の微光沢素材のセットアップも、光沢感のあるインナーで。色もスモーキー系の落ち着いたブラウンなので、インナーも同じトーンの落ち着いたものを選んでます。あと重要なのが、インナー、シューズや小物選びと、全体のバランス。ただセットアップを着ているだけだと作業着や制服っぽく見える場合があります。ポイントは『セットアップと違う系統をMIXさせる!』です。今回のセットアップが【ワーク】テイストなので、インナーはシンプルで【キレイ目】なロンT。着こなしもタックインしてネックレスとバケットハットを合わせることで【モード】感をプラスしてます」。

my relaxation item

「よく窓際のソファーに座ってハーブティーを飲んでます。窓から見える緑の景色と、その庭にメジロが留まるのでそれを見て癒されています。自然を見ながらゆっくりと過ぎる時間は喧騒を忘れさせてくれ、とても大切なおうちでの過ごし方になっています」。

こだわり仕様のスウェットセットアップを、大人な印象に着こなし!

「スウェットのセットアップに革靴を合わせて、カジュアルになりすぎないようコーディネート組みしました。小物類を利かせ、品よくスウェットアイテムを生かせるようにしています。モノトーンでまとめ、大きくは着回し便利な黒で締めつつ、ホワイトの刺繍ロゴをアクセントにしています。スウェット生地は程よい厚みと張り感が特徴で、リブもしっかりした素材なのでガシガシ着れて重宝すること間違いなしです」。

my relaxation item

「レコードを集めています。家でのんびり聴き入っています」。ボズ・スキャッグスの1980年の盤『Middle Man』が渋い!

  • 【新ライン登場!】vis-à-vis(ビザビ)

    ViSのWEB限定、新ライン「vis-à-vis(ビザビ)」が4/23に登場!

    ビザビ ViS
  • 〜心もよう〜 Satin print collection

    瞬間瞬間の心の動きに寄り添うような大胆だけど繊細な柄。
    私の日常に溶け込み、時には背中を押してくれる
    初夏のコレクションを紹介します。

    ADAM ET ROPÉ FEMME 休日スタイル レイヤードスタイル 大人カジュアル
  • 母の日ギフト特集 ~いつもの感謝をゴルフアイテムで伝えよう~

    日頃の感謝を伝える母の日、思うように会うことができなかった方もそうでない方も
    この機会に「ありがとう」の気持ちを込めて母の日ギフトを贈りませんか?
    コーディネートのポイントになるアイテムや、合わせやすいアイテムなどを集めました。

    母の日 ギフト JUN&ROPÉ
  • Frouge×ROPE’ PICNIC

    息までかわいくメイクするマウスウォッシュ「Frouge(フルージュ)」とロペピクニックがコラボレーション!
    「Frouge」のパッケージと同柄のマスクケースと、パステルカラーのマスク2枚がセットになったアイテムが登場!
    4/19(月)より予約スタート♪(リアル店舗での販売は4/27(火)スタートです。)
    スペシャルサイトではおしゃれをもっと楽しみたい女性に向けて、ファッションと口もとのトータルスタイリングを提案しています。ぜひチェックしてね。

    コラボレーション ROPÉ PICNIC
  • 夏が待ち遠しくなる!ー2021SUMMER先行予約ー

    夏まで使えるアイテムの先行予約がスタート!
    大活躍するトングサンダルや夏にかかせないTシャツなどをラインアップ。

    PREORDER SALON adam et ropé
  • 4/18(日)Insta LIVE  オンラインストア人気アイテム

    4/18(日)のインスタライブでご紹介したアイテム一覧です!
    オンラインストアでの人気アイテムをたくさんご紹介させていただきましたがいかがでしたか?
    まだライブをご覧になっていない方はぜひアーカイブをチェックしてくださいね♡

    ROPÉ PICNIC