JaDoRe JUN ONLINE

新しいキレイと出合うために。

NEW!

Special Collaboration Collection

2021.03.19

  • コラボ
  • agnesb
  • gramicci
  • dickies
  • メンズ

今シーズンも、スペシャルなコラボレーションアイテムが続々ドロップ。いつも人気の定番コラボの新作から、まったく新しい出会いまで、エクスクルーシブなアイテムが登場している。この時期にぴったりな数量限定コラボは、今すぐチェック!

鉄板人気の『JUNRed』×『GRAMICCI』コラボから、2アイテムの新作が!

今や定番とも言えるほど、高い人気を誇る『JUNRed』が『GRAMICCI』に別注したアイテム。インラインとは異なるテイストのファッション寄りのアプローチが面白い相互作用を生みだし、シーズンごとにその評価は高まっているほどだ。今シーズンは、長いシーズン便利に着られるコットンのスウェットと、スリムなシルエットが新鮮なジョガーパンツに注目だ。

3体並んだ"ランニングマン"が、コラボのアイコン。

『GRAMICCI』のアイコンを刺しゅうで3体並べるエクスクルーシブな別注は、『JUNRed』だけのもの。今回はさりげなく、優しいカラーパレットで3色の刺しゅうを施し、大人っぽい仕上がりになっている。ボディデザインはゆったりとしていてリラックスムードの、シンプルかつ着回しの効く一枚に。

別注デニムジョガーパンツは、すっきり細見えのテーパードタイプ

『JUNRed』オリジナルのパターンに、『GRAMICCI』定番のガゼットクロッチをMIXしたエクスクルーシブなデニムパンツ。足首をホールドしたジョガータイプのデザインで、ローカットのスニーカーとの相性も抜群! ストレッチデニムで、スッキリ見えるシルエットと履きやすさ、動きやすさを全てクリアしている。テープベルトとバックポケットの『GRAMICCI』ロゴも、ブラック×パープルの『JUNRed』だけの仕様だ。

『アニエスベー』と『ADAM ET ROPÉ』のコラボは、大人が着やすいシルエット

毎シーズン好評を博している『アニエスベー』と『アダムエロペ』のコラボレーションから、今の季節にぴったりなロングスリーブTシャツが登場。ブランドの定番ボーダー素材を使用し、オリジナルの少しゆったりしたシルエットで別注した、エクスクルーシブ。コットン100%の素材は上品な光沢と程よい厚みで、大人が着るのにふさわしい印象に。こだわって作った日本製のリジッドデニムと合わせて、モードな印象に着こなすのもおすすめ。

襟幅を太くアレンジして、他では手に入らない仕様に

シルエットのみならず、襟幅を太く、広めに取ったことで、全体の印象もバランス良く変化。カジュアルな印象が増しつつ、クリーンでモダンな大人の上品さも加わった。顔周りを明るく見せてくれて、インナーとして着たときも効果的に映えるというメリットも。

『Saturdays NYC』x『Dickies』のボトムは、大人のためのワークウエア

オーセンティックでクラシックなものにインスピレーションを受けている『Saturdays NYC』と、老舗ワークウエアブランド『Dickies』との出会いは、いわば必然。他のコラボアイテムとは一線を画したこだわりのパンツが完成した。ベースとなっているのは、ワークのモデル"Murphy Crop Pant"。ゆったりとしたテーパードのシルエットに、クロップド丈の動きやすいデザインだ。コットン×麻のグラデーションカラーのカーデに合わせて、あたらしいワークのスタイルを作ってみるのもいい。

裾を再度ZIP仕様にし、シャープでクリーンな印象に

穿くたびに味わいが出てくるTCツイルは、汚れがつきにくく丈夫、洗濯後の乾きも早いことから、長年愛されている素材。穿きこなし、洗うたびになじんでくる風合いも楽しめる。ブランドロゴは、『Saturdays NYC』のアイコンであるスラッシュに『Dickies』のロゴを重ねた特別仕様なのも注目! 裾のZIPは着こなしのバリエーションを広げてくれるほか、シャープなデザインポイントとしても役立ってくれる。

TEXT: WORDS
PHOTO: TATSUYA YAMANAKA(Q+A)
HAIR&MAKE: RYO(ROI)
MODEL: Yoshiaki TAKAHASHI(BE NATURAL)