新しいキレイと出合うために。

NEW!

ピッタリのデニムを見つけよう!vol.1〜身長別 履き比べサイズガイド〜

2021.03.24

  • お悩み解決
  • 履き比べ
  • スタイルアップ
  • MADEMOISELLE ROPÉ
  • デニム

自分に本当にピッタリのデニムは?
マドモアゼルの人気デニムを身長別に履き比べて見ました!

身長155cm,160cm,167cmのスタッフが
マドモアゼル人気デニムを履き比べてみました!

※ヒール高さ6cmシューズを着用

女性のスタイルを美しくすること、スタイルを良く見せること、このデニムを履くだけで解消できる。そんな願いを込め、「マドモアゼル ロペ」で人気の定番モデルとなったハイウエストスリムストレートデニムパンツです。
脚の曲線を強調しすぎないように抜け感のあるシルエットで、ストレッチ性があり一度履いたら毎日履きたくなる心地良さ。1980年代に作られた「リーバイス」の"501 STUDENT FIT"をベースに、ヴィンテージ感のある表情で「青さ」にこだわりました。
純日本製のデニムです。

サイズ、シルエットともに、34サイズがベスト。少し緩く履くなら36サイズも◎
38サイズは大きく、もたつきがあり、シルエット△

サイズとシルエットのジャストサイズは36。34サイズも履けるがややきつめ。
38サイズは少しゆったりした印象。

ジャストは38サイズ。
36サイズはギリギリ履けたが、サイズ感がややきつめ。
38がサイズ、シルエットともにベストで、綺麗なシルエットで履ける。

「リーバイス」が初めて女性向けに作った"5POCKET JEANS 701"からインスピレーションを受けたデニムパンツです。
「マドモアゼル ロペ」の定番モデルで人気の"ハイウエストスリムストレートデニムパンツ"と対照的でありながらも、お尻まわりをスッキリ見せるフェミニンな定番デニムとして新登場。トップス丈のバリエーションが増えているなか、どんな丈にも合わせやすく、さらにスタイルアップしてみえるハイウエストと、まっすぐに落ちる程よい太さのストレートラインで体型もカバーする美脚デニムパンツです。手紡ぎのような仕上がりの綿100%のムラ糸デニムによって、履きこむほどに綺麗な色落ちが生まれ、まるでヴィンテージデニムのような仕上がりに。
こだわりの純日本製です。

34サイズが着丈、シルエットともにベスト。
36、38サイズは全体的にもたつき、丈感も長い印象。

34サイズも履けたが、サイズとシルエットは36サイズがベスト。
38サイズは、着丈長めで足元のもたつきが気になる。

34サイズもギリギリ履けたが、腰回りに皺が寄ってしまう。
36サイズか、ヒールで合わせるなら38サイズが◎

スキニーパンツのパイオニア的存在で、90年代~00年にかけて大流行した パンツブランドCIMARRON jeansとの別注モデル第1弾。
70'sを彷彿とさせるフレアのシルエットを再現し、今の気分に合うストレッチジーンズをスペシャルオーダーしました。「CIMARRON」らしいレッグラインを美しく見せるスリムフィットなシルエットはそのままに、ハイウエスト、ややフレアがかった膝下のレッグライン、全体のバランスなど細部までこだわりました。生地感もやわらかく、履き心地の良さも特徴のひとつです。フェイクレザーのヒップラベルのディティールにも当時の雰囲気を残した「ロペ マドモアゼル」限定デザインです。
好評につき、新色ライトブルーとグレーも登場!

サイズとシルエットともに34サイズが綺麗に履ける。
36サイズは若干ゆるいのと、少し丈が長い印象。

34も履けたが、サイズと丈感は36サイズがシルエットが綺麗に出て、ベスト。

34,36サイズはギリギリ履けるが、丈感がやや足りず。
ヒールでもフラットでも合わせるなら38サイズがベスト。

好評につき、第2弾となるCIMARRON別注モデルのロールアップデニムです。
マドモアゼル ロペでは当時の雰囲気を残しながら、今の気分に合うストレッチタイプの ロールアップデニムをスペシャルオーダーしました。
VINTAGEのデニムをベースに、ハイウエスト、センタープレスを施しIラインを強調。 ヒップから裾にかけてのライン、足をしなやかに見せるストレッチ素材など、女性らしいシルエットに拘った仕上がりに。 一枚でもシルエットが美しくおさまる計算されたロールアップのバランス。
シーズンも問わずどんなスタイリングにも合うので、まさに一年中手放せないパンツです。

34サイズが着丈とシルエットともにベスト。36、38サイズはサイズが緩く、シルエットが△

34サイズも履けるが、ややきつい印象。36サイズがシルエットと着丈ともにベスト。

34サイズはギリギリ履けたが、ややきつい印象。少し着丈が長いため、36サイズか38サイズがおすすめ。緩く履くなら38サイズが◎