JaDoRe JUN ONLINE

新しいキレイと出合うために。

NEW!

プレスが着こなす! 春のスニーカースタイル

2021.02.19

  • スニーカー
  • 2021SS
  • プレス
  • 春コーデ

人気ブランドのプレスがこの春注目してるのは、おしゃれで実用的なスニーカースタイル。新しい生活様式にマッチする、新作ウエアと軽やかな脚もとをリサーチ。

「ハイカットのスニーカーにあえてセットアップを合わせて、キレイめにコーディネートしています。毎シーズン人気のセットアップですが、今季は新しく、少しウエスト位置を落とした感じのマニッシュなボトムをリリース。スニーカーとの相性も抜群です。穴あきデザインがポイントのTシャツを合わせて、肌の一部をさりげなく見せ、モード感をプラスしました」。インポートの太めのチェーンをアクセントに使うなどで、セットアップを絶妙にカジュアルダウン。超定番モデルのNIKE BLAZER MID '77にマッチしています。

「マスクは今季、ファンデーションカラーを打ち出しています。肌色となじむ春らしい明るいカラーと、リボンのように垂らせる長いストラップがアクセント。プリーツ素材も、前シーズンは即完売したほどの人気のシリーズです」

「今シーズン人気のカラーパンツや、春らしいセージグリーンのコートなど、カラーを使ってスタイリング。NIKE AIR MAX 270 REACTと、ポイントカラーをリンクさせた感じにしています。スニーカーのカラーが可愛いので、スウェットのワンピースやキレイめのスタイルに合わせて、ハズした感じに仕上げるのも良さそうですね」。コンサバっぽくなりすぎないように、ヴィンテージ古着のTシャツをインに加えた上級テクにも注目です。

米国西海岸初の『Lisa Says Gah! 』のニットマスクは、絶妙なカラーで5色展開。ハンドメイドでエシカルに創られていて、サンフランシスコの女性職人をサポートする活動もしているブランドです。顔色をよく見せてくれる、肌なじみのよいピンクを選びました」。

「スニーカーで、近所の散歩やスーパーなどに行くときのスタイルです! ニットパンツもシャツワンピもインナーも、抗菌・消臭・UVケアの機能を備えた新しいライン『MEDI Veil(メディヴェール)』のアイテムなので、ちょっとしたお出かけにも安心です。差し色に使ったイエローのニットは、前でも後ろでも着られる2WAY。羽織ってもキレイで、この時期の体温調節に重宝します。家庭の洗濯機で手軽に洗えるのも大きなメリットで、いつも清潔が保てます」。合わせたスニーカーは、スッキリ見えるように白のNIKE REACT ESCAPE RUNをチョイス。

「マシュマロ素材のパーカにサテンのワンピースと、女性らしいアイテムでコーディネート。足元をNIKEのスニーカーで引き締めて、スポーツMIXしました。最近はスニーカーで出勤する人も増えているので、きちんとしたお仕事服に、こういったシンプルなスニーカーを合わせるのもいいな、と思っています。あと、春はスニーカーを履いて、お花見に出かけたいですね!」ピンクのバッグと、スニーカーのスウォッシュカラーがリンクしているのもポイント! NIKE REACT ESCAPE RUNは、忙しい日常からのエスケープをコンセプトにした万能シューズ。シティランニングにも、デイリー使いにもおすすめです。

「スニーカーのコーディネートだけど、レースのスカートを合わせて、シアーのシャツを巻いて少し女性らしさを意識しました。スニーカーは、いろいろなシーンでデイリーに使いやすいWOMEN AIR MAX 270の白をチョイス。スウォッシュが大きすぎず、すっきりとしたデザインなので『ViS』のアイテムにも合わせやすいです! ワンピース+レギンスのリラックスしたスタイルに合わせて、近所にお買いものに行くのもいいですね」。

「オリジナルでパターンを研究した"小顔マスク"です。4色のラインナップから、ファンデーションのように自分に合うカラーを選ぶと、肌をキレイに見せてくれる優れものです。菌の繁殖を抑える抗菌タイプで、繰り返し洗って使えます!」

「目に優しい色を着たいなと思って、ベージュやグレーなど、リラックスできるカラーを選んでいます。目がチカチカしない色がいいな、と…。情報も多くて、いろいろなものが入ってくる時代だから、洋服くらいは優しくしたいなと思います。NIKE BLAZER MID '77は、横が少し細くなった、新しい木型が好きで。定番の白は太いパンツにもすっきりと合わせやすく、上品なストリートスタイルにまとまるところが気に入っています。これからは10年後も残っているものを選びたいですね」。

「パンツはディッキーズの別注で、ニッケ(日本毛織)の生地を使用したもの。これ一本あれば、お買い物でも仕事でも行ける、というコンセプトで、カラビナとエコバックをつけています。ウエストもゴムで、リラックスタイムでもくつろげる一枚。365日、いつでもはいてもらいたいという思いがこもっています」

「この春のメンズは、去年から引き続き"パステル"のトレンドがあります。それを意識して、インナーにはフレッシュなグリーンを入れて、淡い色合いのセットアップと合わせたコーディネートに。足元だけは白に黒のラインの『adidas』スーパースターを選んで、キリッと締まる印象にしました。このスニーカーはアッパーがすっきりと見えるので、大人はスラックスなどと合わせてもいいですね」。
※着用したセットアップは発売未定

「靴下はめっちゃ買います。新しい靴は、新しい靴下じゃないとイヤなので、一緒に買ったりします!」

※シャーベットコーデュロイシャツジャケットとパンツ展開時期未定

PHOTO: SOICHI ISHIDA
TEXT: WORDS