新しいキレイと出合うために。

NEW!

大切なあの人に会いたくなる服。Vol.2

2020.12.01

  • MADEMOISELLE ROPÉ

誰にとっても忘れられない年になった、2020年。

日常を大きく変えただけでなく、私たちの価値観まで変えてくれました。
そして「自分にとってかけがえのない人」こそ、生きていくうえで、こんなにも大切なんだと気づかされました。

1年の締めくくり。
あなたは何を着て、大切な人と過ごしますか?

2020年に、大きな転機のあったインスタグラムフォロワー2.6万人を持つ、北澤 宏美さんにお話しを伺います。

Q.1今年もあとわずかですが、どんな年でしたか?

コロナウイルスで大変な時期でもありましたが、私にとっては何より出産が人生の中でも本当に一大ベントでした。

Q.2今年どんな変化がありましたか?(生活/価値観/その他)

出産を経て180度、がらりと変わりましたが、まだ自分の気持ちが追い付いていない感じがしていて、わたしからこの子が産まれたんだな、と徐々に実感しています。本当に出産まであっという間だったので。でも、生活は以前とは変わっていっているので、しっかりした親にならなきゃなという焦りもあります。
実際、根本的な性格はもちろん変わっていないので、子供が産まれてからしっかりしている風を装っているというか・・・

命を預かっているということで責任の大きさを感じていて、生活していて常に緊張感があります。子供が大きくなるまでちゃんと育てられるかな?と毎日子供のことをずっと考えています。毎日一緒にいるので、成長しているのが目に見えて分かるから、本当に可愛いですし、宝物です。

あとは、自分のものはあまり目に入らなくなって、まず子供のものを見てしまうようになりましたね。自分の洋服もほしいなとは思いますが、中々買いに行く時間もないので、優先順位は下がりましたね。

Q3.おしゃれをする上で、変わったことはありますか?

動きやすいものを選ぶようになりましたが、それでもおしゃれな感じに見えたいという気持ちはあるので、“お母さん”みたいにならないように心がけています。
今までのテイストは変えずに、気の利いた服、例えば前開きの服や、パンツとのセットアップなどを着るようになりました。スカートやワンピースも着たいですが、もう少し子供が大きくなったら着られるようになるかな?笑

Q4.HOLIDAYシーズンは、誰と過ごすご予定ですか?

家族3人でイルミネーションを見に行きたいです。イルミネーションはワクワクするので昔から好きで、子供にも見せてあげたいです。



Q5.その時は、どんなお洋服が着たいですか?

元々ホワイトが好きで、お出かけや楽しい時は、ホワイト系をよく着ます。他には、サーモンピンクなどの明るめの淡い色やワクワクする服が着たいです。

Q6. 本日着ていただいているROPÉ mademoiselleのお洋服はどうですか?

全身白のコーディネートが好きです!やっぱり全身白が着たくなりますね。普段は汚れなど、色々気にしなければならないですが、家族そろってお出かけするときくらいは、思い切ってオールホワイトにしたいです。

Q7. ROPÉ mademoiselleではギフトにぴったりなアイテムをとりそろえています!
  誰に何をあげたいですか?

自分へのプレゼントに、この黒のショルダーバッグを買いたいです。これくらい小さくて持ちやすいバッグは便利だし、デザインも可愛いです!



そのほかギフトにおすすめのアイテムは こちら

THANKS!

北澤 宏美さんのINSTAGRAMはこちら
@ romihy58

着用アイテムはこちら