新しいキレイと出合うために。

NEW!

【PRE ORDER】リラックスムードで着る、秋の新作コーディネート

2020.08.28

  • MADEMOISELLE ROPÉ
  • PRE ORDER

ROPÉ mademoiselleが提案する、リラックス感+メリハリのあるスタイリングをモデルの花之枝しほりさんに着ていただきました。
普段からヴィンテージをこよなく愛する花之枝さん。彼女がファッションで今シーズン気になるキーワードや、コロナ禍で変化した私生活をインタビュー。

ぜひ合わせてチェックしてください!

Q.ヴィンテージアイテムがお好きと聞きました!ヴィンテージを着るようになったきっかけは?
ーA.ヴィンテージが好きになったきかっけは大学4年生の時に出会った美容師さんの影響。「昔の人がこれを着ていた」と、ストーリーを考えるのが好きです。

少しヴィンテージのムードがあるこのワンピース、可愛いです!

Q.ROPÉ mademoiselleの今シーズンの提案としてカーゴパンツを作りました。ミリタリーテイストは着ますか?
ーA.ミリタリーテイストは初挑戦です!苦手なイメージがあったのですが合わせるトップスやシューズで印象が変わりますね。

Q.Instagramを拝見していて、花柄がお好きな印象を受けました。よく着ますか?
ーA.はい!花柄とドット柄は永遠に大好きです!いくつになっても着たい柄。いつも買い物をするときは直感で「可愛い!」と思ったものを選びます。代官山でお買い物することが多いです。

Q.今月の新作スカートはコーデュロイのロングスカートです!
ーA.このコーデュロイスカート、色が絶妙ですね!可愛い!ニット系も大好きで、早く秋になって欲しいです。

Q.最近、私生活で変化したことはありますか?
A.私生活ではコロナ禍になって初めて、ミキサーを買いました。朝からスムージーを作っています!

Q.普段はどのようなテイストのお洋服を着ることが多いですか?
ーA.普段はフェミニンテイストが多いですか、カジュアルなアイテムも好きです!ただ、カジュアルになりすぎないようにスウェットの時はスカートを合わせるなどバランスは気を付けてます。

Q.ROPÉ mademoiselleでは今シーズン、WILD THINGSにスペシャルオーダーでボアアウターを作りました。ボアアウター、持ってますか?
ーA.今まで着たことがなかったのですが、今シーズンの展示会で初めてオーダーしました!"ボア"は今シーズン気分のキーワードです。

【WILD THINGS×ROPÉ mademoiselle スペシャルオーダー】WILD THINGSで人気のFLUFFYシリーズから、ノーカラーブルゾンをスペシャルオーダー!ROPÉ mademoiselleだけのエクスクルーシブカラー”RED”を展開します。
 

Q.おうちで家族やお友達と過ごすことが増えるシーズンになりますね。ROPÉ mademoiselleではオリジナルやインポートのルームウエアを揃えます。その中から今回、花之枝さんには【LOVE STORIES】の花柄パンツを着ていただこうと思います!
ーA.花柄のパジャマ…私これ、絶対似合いますね!私服みたいです!(笑)

Q.オンラインでもお買い物はされますか?
ーA.普段、オンラインでもお買い物します!海外の好きなサイトがあって、ヴィンテージアイテムをよく買っています。

Q.花之枝さんにとってコートはどんな存在ですか?
ーA.コートはお気に入りを、長く着る派です。クラシックなムードのものが好きで、コーディネートに合わせやすいものを選びます。

ROPÉ mademoiselleが提案する"FRENCH VINTAGE CHIC"をさらりと着こなす花之枝さん。
彼女の丁寧なライフスタイルや、ヴィンテージをこよなく愛する姿勢がとても素敵でした!
インタビューにお答えいただきありがとうございました。

花之枝しほりさんのInstagram:@shihori.hananoe