新しいキレイと出合うために。

NEW!

「身長別に着比べ」トレンチコート&マウンテンブルゾン

2020.09.08

  • PRE ORDER
  • OUTER
  • MADEMOISELLE ROPÉ

毎シーズン大人気のトレンチコートとマウンテンブルゾンを身長の違うスタッフが着比べ。1サイズ展開なので、それぞれの着こなし術も必見です!

小柄な身長だからこそ、こなれ見えするトレンチコートはマストハブアイテム。ROPÉ mademoiselleのトレンチコートなら大きめのラペルがフェミニンな印象で、こなれ見えを叶えます。ハイネックトップス+ウエストをぎゅっと絞ったスタイルで目線を上に。

1枚仕立ての柔らかさを利用した、リボンを結ばない大人の抜け感スタイル。身頃をゆったりとさせる分、手首を見せてすっきりさせるのがポイントです。ベーシックアイテム×トレンドサテンパンツのミニマルなコーディネートがおすすめ。

肩がのぞくぐらいルーズに襟抜きして、絶妙なニュアンスを設計。動くたびに表情を作るバックのヨークは軽く結んでメリハリ感をプラス。フレンチ・アイコンの赤いバックを合わせて、王道の愛されフェミニンスタイルに。

定番のマウンテンブルゾンはひと技加えて今年顔にアップデート。ネックに近いボタンだけを留めてポンチョ風にアレンジしたAラインシルエットは、小柄な身長の方に好相性。デニムを合わせて甘すぎる印象を回避。

ウエストのドローストリングをきゅっと絞ってペプラムのように魅せる。カジュアルなマウンテンブルゾンをフェミニンに昇華したひと技。シューズはフラットを合わせて、抜け感を添えるのを忘れずに。

ROPÉ mademoiselleのマウンテンブルゾンは自然な襟抜きを演出するラウンドカットが特徴。短すぎない着丈でコーディネートに合わせるアイテムを選ばないのもの嬉しいポイント。あえてアクセントをつけない着こなしも都会派な印象に。