新しいキレイと出合うために。

NEW!

センスの良いこだわりウエアで、暖かい冬を贈る。

2019.11.21

  • 2019christmas

こだわりが詰まったオリジナルのウエアや、他にはない特別なコラボなど。今年ならではの冬ウエアは、おしゃれなあの人への贈り物にぴったり。男性へのギフトも、女性へのギフトも探せます。

デザインと機能性を兼ね備えたダウンは、こだわりのギアが好きな彼に。

実用的で必ず使えるから、ギフトでも絶対に喜ばれるのがダウンコート。スタイリッシュなうえに、機能性も高いブランドのダウンなら、こだわり派の男性も納得。
左:5色のカラバリがある『JUNRed』のダウン。シームレス仕様で膨らみすぎず、着膨れしないのに抜群の暖かさ。また雨風にも負けない高撥水素材で、アウトドアでもタウンでも、シーンを選ばず大活躍。さらに、世界中の名だたるブランドから信頼されている『アライド』社の高品質ダウンを使用、軽量で暖かいアウターが完成。
右:『ADAM ET ROPÉ』で爆発的な人気を誇る、機能型ダウンジャケット。表地は東レのストレッチ素材、"Plimeflex"を採用。また表地の裏面にはアウトドアブランドにも負けない耐水性/撥水性を実現する、"ダーミザクス"の高機能ラミネート膜を張っています。中身は『アライド』社の高品質ダウンを使用。想像以上に軽く、保温力も高い一枚に。

自分へのご褒美としても。ここでしか買えない、暖かく包んでくれるチェックのコート。

ゆったりとしたコクーン型のフォルムが今年らしい、ドロップショルダーのコート。インナーやボトム次第で様々に着こなせる、ストレスフリーな一枚です。大きめのラペルが顔回りをすっきりと見せてくれるのポイント。誰にでも似合うベーシックなチェックも絶妙にシックなカラーリング。ここでしか手に入らないWEB限定アイテムなので、おしゃれな女性へのギフトにも最適です。バッグやストールなどの小物とセットで贈るのもおすすめです。

『ADAM ET ROPÉ FEMME』のアランニットは、今年らしくアレンジの利いた逸品

ウール混紡の糸を、アラン柄に編み上げたニット。今年注目の伝統的なアラン柄を、モードな印象のデザインにアレンジ。クラシックなものよりも立体的なフォルムに仕上げ、程よいボリューム感も加えました。ざっくりした脇のラインで動きが出て、今年っぽさがアップ。ゆるさが可愛い、新鮮な一枚は、冬の定番になってくれます。

永く愛せるこだわり製法のアランニット。編み地に託したストーリーと共に贈りたい。

『SALON adam et ropé』が『BATONER(バトナー)』に別注した上質なアランニットは、飽きのこないベーシックなデザインと、軽い着心地がポイント。『BATONER』は、ニットの産地として知られる山形県で、さまざまなメゾンブランドやアパレルメーカーの製品を手掛けてきた、日本が誇るファクトリー『奥山メリヤス』から誕生したニットウェアブランドです。クリンプが多く弾力性に優れた南米羊毛を使用、秋の豊作を願い、収穫物を束ねる縄を連想させる「ケーブル(cable)」、漁の網や果樹園の網棚、働き蜂を連想させる「網柄(honeycomb)」、かごいっぱいの収穫を連想させる「バスケット(basket)」といった伝統的な編み柄を、SALONらしいストーリーのある解釈で取り入れています。

気軽に贈れるメンズニット。シンプルながら、表情のある編み地がポイント。

何にでも合わせやすいシンプルなニットは、ウエアの中でもギフトにしやすいアイテム。 編み地に特徴のある『JUNRed』のものなら、地味になりがちな冬の着こなしにも変化をつけてくれるので、重宝されるはず。 左:網目のような表情が新鮮、柔らかく軽いモールヤーンのニット。無地でシンプルなデザインだから、面白い編み地が映えます。ゆったりとリラックス感あるシルエットなので、シャツやインナーとのレイヤードもしやすいタイプ。 右:ウールとアルパカをミックスしたニット。暗くなりがちな冬に、差し色として便利なブルーもおすすめです。シンプルなデザインながら、斜めに走る編み地がシャープなポイントになって、モードな雰囲気も。心地よいルーズフィットなシルエット。

何枚あっても便利な、上質ブランドのメンズニット。大人の冬のワードローブに。

"『ADAM ET ROPÉ HOMME』のこだわりニットは、特別な人へのギフトに最適。左:独特の、目のたったワッフル状の編み地がポイント。表情豊かな質感で、のっぺりしたニットよりも着やすく、使いやすい印象です。シンプルなクルーネックタイプながら、程良くビッグシルエット、ラグランスリーブでおしゃれ感も。 中:味わいのある凹凸ある編み地が、大人の男性にも喜ばれる一枚。見るからに上質な、しっかりとした素材感で、レイヤードもしやすい一枚です。美しいメランジ糸も表情豊かでいい雰囲気。右:上質な紡毛ラムブレンドの糸を使用し、アラン柄に編みたてました。昔ながらの重いアランニットではなく、気やすく現代風にアレンジした、ライトで上品な仕上がりがモードっぽい印象。ラグランカラーの程良くゆったりとしたシルエットも特長です。"

友達や家族にも、自分にも。何枚あってもうれしい、今年ブームのハイネックニット。

今年トレンドの仲間入りをしている、ハイネックのニットウエア。手頃な価格の、ギフトとして贈りやすいアイテムで、親しい友達や家族などにも喜ばれます。柄入りのもの、人気のアランニットをアレンジしたもの、リブ編みで表情を出したものなど、ブランドおすすめの新作をピックアップ。

  • おしゃれコスメで、ホリデーシーズンをリッチな時間に

    バスソルトやソープ、クリームetc.スペシャルケアのアイテムを贈るということは、豊かな時間を贈る、ということにつながります。クリスマスシーズンを、ゆったり、充実したものにしてほしい。そんな気持ちをギフトに託して。

    2019christmas
  • 気軽に贈れるファッション小物で、気持ちを伝えて

    ちょっとした感謝の気持ちを示したり、もっと仲良くなりたい人に贈ったり。グローブやストールなどのファッショングッズは、"ちょうど良い"贈り物として重宝します。メンズ・ウィメンズ両方とも、種類豊富に探せます。

    2019christmas
  • 喜ばれるバッグやお財布ギフトは、使いやすさにも注目

    おしゃれなのはもちろん、使いやすさにも定評のあるバッグやお財布。受け取る人の喜ぶ顔が浮かぶようなアイテムが、ブランドから到着です。クリスマスギフトにふさわしい華やかさと温かみのあるものを厳選してセレクト。

    2019christmas
  • ギフトの定番、アクセサリーはデザインで差をつける。

    クリスマスギフトにぴったりな、プチジュエリーやアクセサリー。素材やデザインにこだわった逸品は、大切な人への贈り物はもちろん、自分へのご褒美にもおすすめです。きっとメモリアルなギフトになってくれるはず。

    2019christmas
  • 暮らしを彩る、生活を潤す、LIFE雑貨。

    テーブルウエアやワインなど、ギフトにも、クリスマスのおもてなしにもぴったりなアイテムを揃えました。暮らしのシーンを素敵に彩る生活雑貨は、日常を豊かに変えてくれるものばかりです。

    2019christmas SALON adam et ropé Chateau Jun
  • 新しくなったギフトパッケージは、スタイリッシュ&エシカル

    J'aDoRe JUN ONLINEのギフトボックス&パッケージサービスが、よりスタイリッシュに、より便利にリニューアル。100%リサイクルペーパーで作られたギフトBOXは、再利用もしやすい、シックなデザインに生まれ変わりました。

    2019christmas