新しいキレイと出合うために。

NEW!

MEN’S STREET DOWN JACKET

2019.11.14

  • MEN
  • ダウン

格好いいのはもちろんのこと、高い機能性も兼ね備えた、ダウンジャケット。スタイリッシュなギアで、タウンでもアウトドアでもアクティブに過ごそう。

ダーミザクスのラミ膜で、高い耐水性・撥水性を実現!

仕事やプライベートなど、あらゆる場面で活躍するシックなデザインのコートは『ADAM ET ROPÉ』オリジナル。雨風や雪などの荒天にも負けないのは、日本が世界に誇る『東レ』ダーミザクスのラミネート膜を張ったハイテク素材が、撥水・耐水効果を発揮するため。中綿は『アライド』社の高品質のダウンを使用していながら、シームレスですっきりと仕上げていることで、活躍のシーンが広がる一枚に。

止水ファスナーもポイントに。デザイン性の高さにも注目

表地にステッチを出さない3層構造なので、ミニマムかつクリーンな印象が実現。袖口のアジャスターベルト、両胸の止水ジップのポケットや容量の大きい腰ポケットなど、機能性とともにデザイン性にも寄与するディテールも装備。ちょっとした外出にも、バッグいらずで対応可能だ。デザインのモチーフは、ミリタリーウエアのレイヤリングシステムで重要な位置を占めるモンスターパーカ。今年のトレンドにもなっているスタイルで、ぜひ手に入れておきたい。

『ADAM ET ROPÉ』があの『デサント』に別注、早くも争奪戦。

『デサント』が2019SSからスタートさせた『DESCENTE ddd』。オリジナルのダウンジャケットは、デサントが独自に開発した『HEATNAVI/ヒートナビ』という素材を綿状にして、ダウンと一緒に中綿に使用している究極の暖かさを待つアウターだ。超高機能なのはもちろん、デザイン性の高さでも定評のあるこのジャケットを、今回『ADAM ET ROPÉ』がロング丈に別注。一枚あれば冬じゅう対応できる、マストなアイテムが完成した。

ミリタリー由来の"モンスターパーカー"で絶妙なシルエット

今年トレンドのモンスターパーカーは、米ミリタリーアイテムが由来。あらゆる過酷な気候に対応できる究極のアイテムとしても知られるが、その独特のゆったりしたデザインをスタイリッシュにアレンジ。モードにもスポーティーにも着こなせる一枚に仕上がった。サイドにはボタンで開け閉めできる大きめのスリットを採用、カーブのついた独特のフォルムもスタイリッシュ。

アライド社のダウンを使用、1枚で2倍楽しめるリバーシブルベスト

『JUNRed』の新作ベストは、アウトドアでも大活躍のリバーシブル。世界の名だたるブランドにも使用されている米国『アライド』社の上質ダウンを使用しているため、軽くて暖かい。抜群の暖かさを保ちながら、シームレスなので膨らみすぎず、すっきりと見えるのも特長。

パターンに到るまでこだわった、バランス感にも注目。

黒一色をリバースすると、黒×ブルーのツートンカラーに。黒のみでスタイリッシュに使うこともできるし、黒×ブルーでアウトドア・ギアのようにカジュアルに使うことも。パターンにもこだわっており、フロントジップを上まで閉めてもすっきり格好よく見えるシルエットを追求しているため、テーパードボトムとの相性も抜群だ。

MEN 新作アウター

  • 今が買い時!春見えセールアイテム特集 MEN

    セール価格なのに春も使える!今が買い時の「春見え」おすすめアイテムを一挙に大特集!人気スタッフの春見えスタイリングも参考に、賢くお得に春のおしゃれ計画!

  • POP BY KEN

    現代アーティストとして活躍する 加賀美健さんを迎え、彼の独特な世界観が溢れ出るポップアップ「POP BY KEN」12月18日(金)より開催中。

    POP BY JUN POP BY KEN 加賀美健
  • BIRTH OF RELAXBOY

    伝説のカルチャー誌「relax」でライターデビューを果たしたまんが家/コラムニストの渋谷直角氏による「BIRTH OF RELAXBOY~リラックス・ボーイ誕生~」のアイテムを展開。

    POP BY JUN BIRTH OF RELAXBOY
  • Autumn Coordinnate

    風間ゆみえ氏をディレクターに迎え、POP BY JUNのためだけにつくられたSALON_Yのオリジナルアイテム。
    そんな中から、秋冬におすすめのコーディネートをご紹介します。

    POP BY JUN SALON_Y
  • 無理しない、我慢しない。くつろげる日常着

    肌なじみがいい、気持ちのよい服を身にまとうことは、新しい日常に欠かせないものになっています。
    ムリしたり、我慢したりしてストレスを溜めていては、この状況は乗り切れない。
    持続可能な生活スタイルには、リラックスできるウエアが必要です。
    コージーなスウェットやパーカを中心に、新しいスタンダードを探してみませんか。

    ニット プルオーバー 長袖 MEN
  • mid90s | WIND AND SEA

    90年代のLAが舞台のスケートボードカルチャーが感じられるような映画のワンシーンを切り取ったデザインのTシャツやフーディなどが登場。

    ※POPBYJUNのみの販売となります。

    POP BY JUN mid90s WIND AND SEA