新しいキレイと出合うために。

NEW!

シャトージュンの新作ワインが2種入荷!

2019.09.27

  • Chateau Jun
  • 日本ワイン

高級ワインの生産で使われる「フレンチオーク材」を使用したシリーズ。

食べ物が美味しくなるこれからの季節におすすめしたい2本。

ファッションメーカーの小さなワイナリー「シャトージュン」とともに皆さまへご紹介します。

ぶどうに正直な小さなワイナリー「シャトージュン」

ファッションメーカー「JUN」のワイナリーとし1979年に誕生。
山梨県甲州市勝沼町の自社畑で少量ながらブドウの栽培も行っており、小さなワイナリーでていねいに造られるワインは日本ワインファンの間でも人気が高い。ワイナリーの紹介はこちら

造り手の想い

シャトージュンの醸造責任者である仁林欣也は、栽培過程の確認からワインの仕込み瓶詰めまでのすべてをこなす。
畑から届いたブドウを選別し、除梗、搾汁…それぞれの手順に妥協はなく、ただ、畑の特徴、ブドウ品種の特徴が最高の形で出るように1本1本のワインをていねいに造りあげている。ワイン造りのこだわりはこちら

高い評価を得つづけるシャトージュン

国産のブドウを100%使用して造られたワインを対象とした「Japan Wine Competition(国産ワインコンクール)」で11年連続受賞。
コンテストやメディアでも高い評価を得ている。 常によりよいワインを造るための努力が認められ、味と品質のさらなる向上に努めている。受賞歴はこちら

ローストしたお料理に。

ステンレスタンクで発酵の後、フレンチオークの樽にて8ヶ月間の熟成させたこだわりのワイン。
樽に保存することで微量の空気が外部から取り込まれ、ワインに含まれる種々の成分が適度に酸化し、良い香りを生み出しています。
スパイスやトーストといった香りと、果実味豊かな甲州ワインです。
収穫年:2017年
タイプ:辛口 750ml
アルコール分:12%
産地:山梨県甲州市勝沼町
品種:甲州100%

1年を通して様々なお料理に。

フレンチオークの新樽で8ヶ月ほど熟成させたまろやかでエレガントなワイン。
自社畑の単一品種、単一畑。栽培者は飯島喜男氏。
豊かな酸と樽の香りを有する。バターや胡椒と相性が良く、国産ワインコンクールにも入賞している畑で新樽使用率の高い贅沢な造り。
収穫年:2018年
タイプ:辛口 750ml
アルコール分12.5%
産地:山梨県
品種:シャルドネ種

大切な方へていねいな贈り物。

J'aDoRe JUN ONLINEではギフトボックスをご用意しております。
お世話になっているあの方へ、大好きなあの人へ…
ジャパンメイドのていねいなワインを贈ってみてはいかがでしょうか。

  • 今欲しい!春アイテムで作る、お出かけスタイル

    さあ、出かけよう。

    思いのほか遅れてやってきた春。暖かくなったらどこに行こうと春を待ち焦がれていた人も多いはず。近所でも、旅行でも、どこへ行くにも気分がはずむ、今すぐ役立つジャドールの春のアイテムを6つのテーマ別にご紹介します。

    ワンピース トップス シアー 撥水 接触冷感 プルオーバー Tシャツ 半袖 プリント WOMEN
  • J'aDoRe JUN ONLINE 4月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    新しい生活に期待が膨らむ4月。J’aDoReの12星座占いでは、人気占い師の真木あかり先生が総合運、仕事運、恋愛運を星座別にアドバイス。占いからヒントをもらって、新年度をフレッシュな気持ちで駆け抜けて。

    星占い ラッキーカラー J'aDoRe JUN ONLINE WOMEN MEN
  • この春おすすめアイテム「オフィス/休日」着回しコーデ5選

    オフィスでも、お休みの日でも。
    欲しいのはオンオフ使える「オフィスカジュアル服」。

    シーンに合わせて着こなしを楽しめるトップスやボトムスなど、
    この春おすすめの着回しアイテムをお届けします。

    オフィスカジュアル ON/OFF 着回しコーデ 着回しアイテム
  • 春のトップス図鑑 ータイプ別トレンドトップス10選ー

    顔まわりに一番近いトップスは、春らしさを簡単に演出できるアイテム! 今回は春夏トップストレンドを一足早くお届けします!

    ぜひマストバイリストのご参考に。

    春トップス トレンド図鑑 WOMEN MEN
  • みんなが欲しい!春のギフトガイド

    これからの季節、引っ越しや入園・入学など新しい生活の準備に、今みんなが欲しいギフトを大調査!

  • JUNギフトカード giftee

    人気のデジタルギフト「giftee(ギフティ)」がジュン公式オンラインショップにてスタート。