新しいキレイと出合うために。

NEW!

「身長別着こなしガイド」

2023.01.18

  • スタッフ
  • 身長別
  • ROPÉ
  • 23SS春の新作
  • 三尋木さんコラボ
  • 低身長
  • 高身長

先行予約開始から大好評のエディター三尋木奈保×ロペコラボ。

2023年1月1日(日)に入荷します!

インスタグラムで募集させて頂いたお客様のご質問を元に
着こなしやサイズ選びなど
お悩みについてロペスタッフが解説します。

ぜひご参考にしてください!

見逃した方はこちらをチェック!

01.華やぎジャガードスカート

新年のお呼ばれシーンに欠かせない、華やかなギャザースカートはまだまだ寒いこれからの時季にぴったりな素材感。
カジュアルなミドルゲージのセーターなどと合わせても、優雅な印象にまとまります。

Q.身長が低いので、ボリュームスカートだとバランスが悪く見えないか心配です・・・
着こなしのポイントを教えてください!

A.身長が低いとボリュームスカートに限らず、ボトムは特に気を遣うポイントですよね。
着こなしのポイントとしては2つあると思ってます。
1つ目はトップスをインしてすっきりさせること、2つ目は目線を上にさせること。
ボトムのボリュームをウエストマークすることでメリハリあるスタイリングに。
今回は春におすすめのライムグリーンのアンサンブルを合わせることで目線を上げて視覚効果を狙いました!

Q.デザインによって36サイズだったり38サイズだったりします。
サイズ選びのコツは?身長は158cmです。

A.体型が近しいので朴がお答えします(^^)
私も普段36サイズ寄りですが、ウエスト&ヒップに厚みがあるのでデザインによっては38サイズを選ぶことも。
ギャザースカートはウエストバッグゴムの仕様なので、36サイズでも薄手のニットが難なくインできました!
ヒップ周りはたっぷりギャザーでいい感じにカバーしてくれます♡
普段7号(Sサイズ)寄りの方は36サイズを選ぶのがおすすめです!

Q.身長170cmです。
高身長スタッフの着丈感が見てみたいです!

A.同じ高身長嬉しいです♪着丈の感じ気になりますよね。
私は172cmで38サイズを着用しました。
ジャストウエスト位置で着用すると足首がしっかりと出て少し短く感じた為、腰を落として今回履いてみました!
ブーツと合わせると短いなと感じなく、理想の丈感で履くことができます♪

02.きれいめジャンパースカート

「大人が自信をもって着られるジャンパースカートが欲しい!」と三尋木さんからのお声で誕生!
計算されたフィット&フレアの美シルエットは、上品に着映えする一着。

Q.低身長で骨格も細身です。
低身長スタッフの着こなしが知りたいです!

A.低身長で細身だと、服に着られてしまう事も多く、思い描くような素敵な着こなしができないですよね。
今回の三尋木さんコラボのジャンパースカートはそんなお悩みの方にも是非トライしてもらいたいアイテムです。
リブニットをインナーに着てすっきりと、通勤シーンにも着用したくてジャケットを合わせてみました。
高めのウエスト切替とたっぷりとしたフレアスカートは低身長でもバランスのとりやすいポイントです。

Q. 36サイズと38サイズで迷っています。
159cmで同じくらいの身長スタッフはどんなサイズを選びますか?

A.私は身長158cmで38サイズを着用しておりますが、着丈が少し長く感じました。
標準体型ですが、身幅もゆとりがあった為、36サイズをおすすめします。
ですが、高めのヒールを履かれる方や少しゆったり着たいという方は38サイズでも足首が見える着丈なので、長すぎるという事はないです!!

Q.下半身にボリュームがある体型です。
ウエストとヒップ周りが気になるのですが、ラインを拾いやすいシルエットですか?

A.私も下半身にボリュームがあります。
特に腰が張っていてヒップが大きいのですが、着てみてまずシルエットの美しさに感動しました。
大きめのタックが後ろにたっぷり入っている為、ヒップのラインを拾わずに着ることができます。
私でもウエスト周りに程よいゆとりを残しつつ、スッキリと着ることができました♪

03.今どきフォルムブルゾン

トレンドのMA-1ブルゾンをロペらしくアレンジ!
大人っぽいコクーンシルエットとルーズ感が、メンズライクなアイテムでも女っぽい仕上がりに。
手持ちのコートに飽きたら新規投入したい一着。

Q.細身の153cmです。
MA-1は以前から気になっていたのですが、サイズ選びが難しく手を出せていません…
低身長さんにおすすめの着こなしも知りたいです!

A.ビッグシルエットのアウターは、着られてる感が出やすいので、バランス良く着こなしたいですよね!
細身の低身長さんでしたら36サイズを選ぶのがベスト。
またトップスかボトムのどちらかは、すっきりしたシルエットを選ぶのがおすすめです!
ボトムにボリュームがある時は、リブニットやトップスをインした着こなしにすると◎
タイトスカートや細身のパンツの時は、上半身のボリュームに負けないように、ヒールやブーツなど足元にボリューム感を出すとバランス良く着こなせますよ♪

Q.デザインによって36サイズだったり38サイズだったりします。
よりキレイめに着るなら36サイズが良さそうでしょうか?

A.インスタライブでもご質問があったので両サイズ着比べてみましたが、よりキレイめに着るなら身頃がすっきりする36サイズが◎
肩幅が身長に比べて広い方なのですが、窮屈さもなくローゲージニットも着込めました。
また普段、ワイドパンツやロングスカートを履くことが多いのでアウターはなるべくコンパクトに着たい派です♡

Q.大人カジュアル派なので、お休みの日はデニムスタイルが多いです。
キレイめに着こなすコツを教えてください!

A.大人カジュアル素敵です♡
私もお休みの日はデニムスタイルが多いです!
デニムにMA-1合わせはカジュアルになり過ぎてしまうというイメージもあるかと思います。
私はピタッとするタイトめなインナーを合わせて、足元をヒールサンダルに。
今回は春を先取りしてサンダルにしましたが、今の時季ならポインテッドパンプスと合わせるのが素敵です!

STAFF STYLING

  • エディター三尋木奈保×ロペコラボ 新年会や真冬の気分転換に…… 大人の「着映え華やぎアイテム」

    華やかな新年会の集まりや、冬スタイルのマンネリ解消にぴったりな3アイテムが登場。
    毎回大好評のエディター三尋木奈保さんのコラボアイテム。
    今回も自信作がそろいました。

    三尋木奈保×ロペコラボ 2023 SPRING ジャンパースカート スカート MA-1 ブルゾン ROPÉ
  • 2023 SPRING NEW COLLECTION PRE ORDER

    2023年SPRINGのROPÉ(ロペ)のテーマは『Urban Garden』
    NEW COLLECTIONの予約をスタートいたしました。
    クラシカルでフレンチシックをベースに、知的なエレガンス、凛としたマニッシュを楽しむファッションをご提案します。

    2023 SPRING Urban Garden ROPÉ