新しいキレイと出合うために。

NEW!

体型補整「きちんと見えニットパンツ」

2022.09.07

  • フェムテック
  • 体型補整
  • ニットパンツ
  • ROPÉ

フェムテックの考え方から生まれたフェムケア商品

フェムテックとはテクノロジーの力で女性の健康課題や悩み解決する製品やサービスのこと。
デリケートゾーン関係の話が多いイメージですが、フェムテックとはそれだけではありません。

ROPÉが目指すフェムテックとは・・・
年齢や性別に左右されない、 しかたなくない 、我慢しないでユニークに生きる。
そんな女性に寄り添うアイテムをご紹介いたします。

骨盤補整と美脚&美尻演出が着用する事で叶う! 【洗える】ガードル付き美脚ニットパンツ

快適とリラックスさを兼ね揃え、しかも美しいシルエットへと導くパーフェクトな1本。

▪MATERIAL

・抗菌防臭加工
・シアバター加工でしっとり滑らかな肌触り
・チクチクしにくく毛玉になりにくい
・使用済みの木材パルプや綿の廃棄物を再生させたリサイクルレーヨン使用。



▪WAIST DETAIL

・ウエスト内側に吸湿発熱加工の設計
・生理中の痛みや冷えにも
・お腹をすっぽり覆う安心感ある仕様

▪INNER GIRDLE

・骨盤ケア、ヒップアップ、太ももを引き締め美脚効果
・心地良いナチュラル補整なので締め付け過ぎずラインをひろうニットパンツが苦手な方にもストレスフリーな着心地

開発者で+FT SUPREME.LA.LA.のディレクター関氏にお話を伺いました。


【この商品を作ったきっかけ】

出産後の体型変化や生理トラブル等、自分の経験を元に、 毎日触れるものや身に着けるものでサポートできないか、と考え1から開発に取り組みました。

【開発時に苦労したこと】

もともとシュープリームララというアパレルブランドを運営していたことと、 親会社が創立36年の老舗補整下着メーカーだったこともあり、 ファッションと補整下着の掛け合わせるアイデアは周囲の理解を受け入れやすかったです。

一番大変だったのは快適な着用感を追求したインナーガードルとニットパンツのドッキング方法と素材の選定。 ガードルはサポートの強度と履き心地を研究し何度もサンプルを作成し直し、作りすぎて怒られたことも。

女性の健康課題は女性が解決する! 身体を整えると体が変わり、理由の分からない悩みが解決する事もあります。 それによって時間の使い方が変わり、人生のチャンスも広がります。 全ての女性の方に履いていただきたくて、挑戦しやすい価格設定にしました。

【今後の展開について】

今は「フェムテック用品」=生理用品というイメージが強く、30,40代がメインの商品が多いです。 今後はさらに年代層を広げた考え方が必要と思うのです。年齢を重ねると、ホルモンバランスや自立神経の乱れからくるストレスやイライラに必要以上に敏感になります。 毎日触れるものや身に着けるもの、洋服ができるサポートはまだまだあるはずと考えています。フェムケアアイテムとしてファッションを掛け合わせた新たな打ち出しを考えていければと思います。

フェムケアブランドとして注目のWARYさんとのコラボレーションが実現!

人気のシークレットソックスを3色別注オーダー。
シルクならではの発色の良さを生かした、上品な艶と秋のアンニュカラーがポイントの3色です。

■WRAY

WRAY(レイ)は、女性のベストパフォーマンスをサポートするセルフケアブランドです。
女性の体の変化・ホルモンバランス・温活に寄り添ったプロダクト、プレミアムラウンジウェア、LINEの月経周期トラッキングサービスを展開しています。

■SIMPLISSE

SIMPLISSE/シンプリスは、女性のライフステージの変化に応じて内と外の両軸からのケアを提案。
一人ひとりの心と体、性の健やかさへの願いと向き合い、より良い生活環境や地球環境を目指すことですべての人が豊かに生きる「ウェルネス」をサポートします。