新しいキレイと出合うために。

NEW!

季節は先取したい…。今すぐ着られて長く使える快適・初秋スタイル

2022.08.04

  • ゴルフウェア
  • 初秋
  • 晩夏
  • JUN&ROPÉ

ゴルフが一段と楽しくなる季節はすぐそこ!秋のファッションを思いきり楽しんでプレーしたいけれど、まだまだ日中の気温が高い日も…。そこで、秋のスタイルをいち早く先取りできて、快適にも過ごせるウエアをピックアップ! ファッションと体感温度のマネージメントができれば、もっといいプレーができるはず。

スタイリッシュなオリジナルのモノグラムプリントが、半袖モックネックで登場。秋を感じさせるシックなアイテムで、いち早く新シーズンを満喫!

「JUN&ROPÉ」のロゴがデザインされた、ちょっとレトロなテイストのモノグラムプリントが新鮮! フロントに入った白のラインも、上品で爽やかな印象です。スカートにもさりげなく、サイドライン&トップスと同じ筆記体のロゴをオン。モノトーンにまとめた、清潔感のあるコーディネートで、スマートなプレーを楽しんで。

この時期便利な人気定番といえば、半袖&モックネックのプルオーバー。気温の変化にも対応できる、機能性も高いアイテム!

ファッショナブルな秋アイテムでありながら、UV、接触冷感など、暑い時期にもうれしい機能が満載のプルオーバー。防透素材なので、一枚で着ても安心です。回収したペットボトルを再利用したリサイクル繊維「ECO BLUE」を使用、さらりとして着心地もよく、SDGsなところもポイント。人気のモックネックは、衿の高さを普通よりも少しだけ低めに仕上げているので、首&あごのラインがキレイに見えます。ストレッチ性にも優れているので、スイングなどの大きな動きを妨げないのもメリット。バックファスナーで首元が大きく開くので、着替えもスムーズです。

上品なフレアラインのシルエットが、今年らしいトレンド感たっぷり!

秋冬のファッションで気になる、裾フレアのトレンドをいち早くゴルフウエアに落とし込んだカートです。体の線をひろいにくい張りのある素材に加えて、サイドのライン部分のみ、ジャージーの別素材を使用しています。ハーフパンツ型のペチコートつきで安心!

コンパクトなTOPSと、ハイウエストのチューリップ型スカートで、バランス良くスタイルアップ!

フロントのハーフジップがシャープな印象の、ハイネックの半袖トップス。レイヤードスタイルにも対応してくれる、この時期便利なアイテムです。コンパクトなトップスなので、スタイルよく見えるのもうれしいポイント。注目トレンドのチューリップ型スカートに裾をインして、ウエストのポイントを高く設定することで、脚長バランスが完成します。

機能、接触冷感機能で、季節が切り替わる時期にぴったり。透けにくいのもうれしいメリット!

ファッション性だけでなく、UV機能、接触冷感機能などの機能性の高さもポイントのハーフジップタイプ。モノグラムのプリントをスポーティーな印象に仕上げています。また、少し低めのハイネック&ZIP使用のデザインで、首元のラインがシャープに見え、小顔効果が高いことでも人気です。透け防止の素材で安心してプレーできます。

ハイウエストでスタイルアップ! こだわりのパターンから生まれるきれいなチューリップラインのスカートに、機能性も盛り込んで

サラッとした素材感でシワになりにくく、透け防止機能と2WAYストレッチも兼ね備えた東レの高機能素材"ボディーシェル"を使用。デザインがかわいいだけでなく、アクティブな動きにもしっかり対応してくれる一枚です。トレンドのチューリップラインとハイウエストのデザインは、スタイルアップ効果も高いのがうれしいところ。UVカット、撥水素材で、ゴルフをがんばりたい人にもおすすめです。ハーフパンツ型のペチコートつき。

ロングスリーブのプルオーバーは、UVカット&クイックドライの機能も。晩夏から秋にかけて大活躍する、おしゃれでかわいいコーディネート

ピンク×ホワイトの爽やかなカラーに、首のスリットや袖のライン、スカートの裾のタックなどの凝ったディテールが効いているスタイリング。機能性も満喫しつつ、おしゃれにラウンドするのにぴったりです。特に気候が変わりやすいゴルフ場の朝晩にも対応してくれる、UVカット&クイックドライのロングスリーブは万能選手。ストレスなくのびのびとプレーを楽しめる組み合わせです。

スリットネックと、ビスチェをモチーフにした切り替えがファッショナブル!機能性素材も使用した、おすすめの一枚

東レの高級素材"primeflex"は、しなやかなストレッチ性を持ち、UVカット、クイックドライの機能も備えた軽さが特長。この素材を使って、エッジの効いたスリットモックネックのデザインで仕上げたのがこのロングスリーブです。トレンドのピスチェ風の切り替えを、いち早くゴルフウエアに取り入れているところにも注目。首やデコルテをきれいに見せるすっきりしたネックラインは、後ろにZIPがついているので脱ぎ着がしやすいのも便利です。袖のロゴ入りのラインはバランス良く見せる効果もあり、プレー中に映えるデザインです。

裾ヒラのデザインがキュートでスタイリッシュ!おしゃれ重視のボトムにも、しっかりと機能性を盛り込んで。

透けにくい、ウォーターガード、UV機能もポイントの、コンパクトな人気スカートの最新作。パンツ型のインナーが一体とないっているシリーズで、履きやすさと動きやすさから定番的人気を誇ります。今期の新デザインでは、裾にタックが入って小さなプリーツが楽しめるようにバージョンアップ。あらゆるシーンに対応できる、トレンド感たっぷりの一枚です。

ゴルフウエアにモードの感覚を盛り込んだ、新しいスタイル。モノトーンにレザーやギャザー使いが新鮮な着こなしは、この秋注目!

スポーティーなテイストに、ゴルフウエアには珍しいエコレザーやギャザー、プリーツなど、ファッションのテクニックを盛り込んだアイテムが新鮮! 黒×白のモノトーンでまとめることで、ゴルフ場にふさわしいスタイリッシュさと上品さも演出できます。また、合わせる小物も大きなポイント。ベルトでウエストマークしてバランス良く見せつつ、クールにまとめたり、ニーハイソックスでよりモード感を出したりすることで、シーズンを通してさらに楽しめます。

首回りのギャザーがキュート。肌ざわりのよいロングスリーブは、長い期間使える必携アイテム

一枚でもサマになるロングスリーブのプルオーバー。一見シンプルでありながら、首回りのギャザーや、アシンメトリーに入ったソデのライン、ネックのロゴが、ファッション性を高めています。もちろん寒い時期の重ね着にも対応してくれる、スタイリングのしやすさもポイント。肌ざわりのよい素材感で、お気に入りの一枚になりそう。

リサイクルエコレザーを使った、ちょっと珍しいスタイリッシュさ。アシンメトリーに入ったプリーツが最高にかわいい!

秋の人気素材、エコレザーを使ったデザイン性の高いスカート。レザー部分の素材は、リサイクル素材を使った環境に優しいエコレザーで、透けにくく、クイックドライ機能が特長。またストレッチ性があるので、動きやすさも確保しています。スソにはアシンメトリーなデザインで、軽いスムース素材のプリーツが入っていて、動きのあるフォルムが楽しめるのもスタイリッシュです。

着回し力抜群! 夏→秋へのスイッチで使える! 機能性とファッション性を兼ね備えた、単品でもサマになるトップスは絶対おさえておきたい

左:首回りにギャザーが入ったタイプのモックネックのプルオーバーに、モノグラム柄が登場! 今期の『JUN&ROPÉ』の代表的な要素がひとつになった、一枚で決まるトップスです。UV機能、接触冷感機能、透け防止機能あり。この時期は一枚で、寒くなってきたら、インナーがわりに使うのにも便利です。

右:モノトーンと、アシメトリーなカッティングがスポーティー&モードな印象のプルオーバー。しなやかなストレッチ性とUVカットやクイックドライ機能も備えた、東レの高級エコ素材"primeflex"を使っているので、機能性の高さや着心地は抜群です。