夏からじゃ遅い!朝比奈彩の絶対に日焼けしない宣言夏からじゃ遅い!朝比奈彩の絶対に日焼けしない宣言

日差しを気にせず着られる〝UVカット〟ジャケットが味方

- scene 01 - Camp

アウトドアシーンで求めるのは動きやすい軽やかさと実用性。イタリア生まれの世界的スポーツウェアブランド「エレッセ」とコラボしたジャケットは、うれしいUVカット機能付き。オーバーサイズでメンズライクな装いにミニ丈ボトムで女性らしさをプラスして、春夏らしい開放的なムードに。

「キャンプは小学生の頃から家族でよく行っていました。みんなでテントを組み立てたり、BBQを楽しんだり、寝ていて背中が痛いのが面白いみたいな(笑)。自然と一体化になれるところがキャンプの魅力ですね。」

ポジティブカラーを投入して鮮やかに着映るのが今っぽい

- scene 02 - Relax

超軽量ジャケットは柔らかい素材感やアームの切れ込みなど細部まで動きやすさにこだわり、ストレスフリーな着心地を実現。雨の日や温度調節に1枚あるとタウンユースとしても活躍すること間違いなし。フレッシュカラーのパンツでコーデに華やぎを加え、リラクシーコーデを最旬にアップデート。

「アウトドアで大切なのは“冷え対策”。夏でもサッと羽織れる薄手のアウターがあると温度調節や日焼け対策ができるので重宝します。どのアイテムも軽くて動きやすいので、アウトドアにピッタリだと思います。」

〝防水・防汚・イージーケア〟高機能スポーティスタイル

- scene 03 - Anywhere

モノトーンでまとめたコーデに鮮やかなブルーを一点投入し唯一無二の存在感を主張。ロングジャケットは、ドローストリングでヒップ下ラインを絞り、ふんわりしたシルエットが誕生。スポーティの中にメッシュ素材のスカートで抜け感を出すとこなれ感がアップ。

「今まで“アウトドア=パンツ”というイメージだったけど、“スカートスタイル”でオシャレを楽しめるのが新発見でした。カラーアイテムは着ていて気分が上がるので、季節に合わせて選んだり今年は特にビビットなアイテムが気になります。」

- scene 04 - Water Side

伸縮性に優れたワンピースとパンツは、撥水加工を施し水陸両用のため砂浜や水辺だけでなく、スポーツシーンなどマルチに活躍。計算され尽くされた縦ボタン&メリハリのある美シルエットがスタイルアップに貢献。ウエスト部分はゴム仕様になっており、履き心地の良さが魅力。

「水辺では足だけ入って浅瀬でパシャパシャ遊んで楽しむタイプ。アウトドア好きとしては、可愛いだけでなく高機能なアイテムって、オシャレもキャンプも両方楽しめるのでうれしいです。」

着用アイテムはこちら
Aya Asahina
朝比奈彩

1993年10月6日、兵庫県生まれの天秤座。身長171cm。
2014年デビュー、2019年5月号より小学館Oggiの専属モデルとなる。2021年にNetflixオリジナルドラマ『今際の国のアリス』に出演。2022年12月にはシーズン2の配信を予定。2022年秋公開の映画『レッド・シューズ』では主演を務める。映画ドラマ、バラエティなど多方面で活躍中。

Model / 朝比奈彩
Photo / 白木努(PEACE MONKEY)
Styling / 柴田一宏(Dragon Fruit)
Hair&make / 木部明美(PEACE MONKEY)
Writer / 片岡貴子(WHITE AGENCY)
NERGY