新しいキレイと出合うために。

NEW!

HOW TO WEAR BY SIZE

2021.09.17

  • STAFF STYLING
  • 身長別コーデ
  • Mizuno Collaboration
  • ROPÉ

ROPÉ STAFFが今シーズンおすすめアイテムを使って身長別コーディネートをご紹介。
フィッティングガイドとしてぜひご参考ください。

【4size展開】34/36/38/40

毎シーズン大好評のポケット付きタイトスカート。スタイルUPして見え、ハイウエストながら後ろゴムが着心地の良さを演出。3シーズン着られる万能な素材感と適度な落ち感があり、ボトムラインを美しく魅せてくれます。今季はヘルシーな印象の5色で展開。

ERIKA 151cm/34サイズ着用

ニットアンサンブル × タイトスカートを合わせたキレイめの王道styleをブルーグレー系のグラデーションでまとめ、周りと差をつけたstylingにしました♪ 普段34,36サイズを着用しており、こちらはコンパクトなので36サイズと迷いましたが、34サイズのほうがスッキリみえたので34サイズを選びました!ウエスト後部には、ゴムが施されているのでハイウエストでも気楽に着用でき、生地自体も伸縮性抜群で締め付けがなく動きやすいです。

otsuka 160cm/36サイズ着用

上半身に程よくボリュームをもたせ、ボトムスとブーツはスッキリとバランスを高くキープしスタイルアップ効果を狙いました。160cmでボトムスは普段36サイズを着用しています。腰から足回りのフィット感が真っすぐなラインできれいに見えたのと、ヒール6センチのブーツで合わせた時の丈感がしっくりきたので36サイズを選びました。ウエスト後ろはゴムなので少し厚手なトップスをインしても窮屈感もなく着用出来そうです。

TOMOKA 168cm/40サイズ着用

Iラインで細身のシルエットですが、とても伸びの良い素材感ですので普段タイトは窮屈で選ばないという方にも無理なく着用いただけると思います。着丈は168cmの私でくるぶしから20㎝位上、スリットは膝の丁度上くらいです。ハイウエストを生かした、ウエストインのスタイルはもちろんですが、縦長シルエットと前スリットですっきり感があるので、ざっくりトップスをウエストアウトで合わせたカジュアルスタイルもお勧めです。 タイトスカートに今まで挑戦できなかった方にこそトライしていただきたい一着です。

【4size展開】34/36/38/40

シルエットがキレイだとスタッフ愛用率が高いピンタックシガレットパンツ。履き心地抜群のポリエステルレーヨンストレッチ素材はシーンレスで活躍。スニーカーからヒール、ブーツまで何にでも合わせられる着丈にもこだわりました。

ERIKA 151cm/34サイズ着用

グレーのシアーシャツ × グレイッシュなブルーのパンツでニュアンスカラーに合わせて、シンプルながらもトレンド感のある大人styleに仕上げました。 またバッグ、シューズ、肩掛けのカーディガンをブラックでまとめ、コーディネートの色味に締まり感をプラス!普段34,36サイズを着用しており、こちらは34サイズでぴったりでした。着丈は151cmの私でも裾上げいらずで、フラットシューズで合わせられる長さです。細身のシルエットですが、生地自体にストレッチが効いており、ウエスト後ろがゴムになっているので締め付け感なく気楽に着られます。

otsuka 160cm/36サイズ着用

シャツ+定番パンツに、ニットベストとグルカモチーフのミュールで程よくトレンド感をプラスして、お洒落度が上がるオンスタイルコーデにしてみました!私はウエストとヒップの差が少ない為、ヒップに合わせるとウエストが余る事が多いです。こちらのパンツはウエスト後ろがゴムでおさまり良く着用出来ます。シルエットも36サイズだと腰から足回りに程よくゆとりが入り脚のラインを拾わずきれいに見えました。

TOMOKA 168cm/40サイズ着用

ウエストから太ももにかけてはボディにフィットしますが、ひざ下はボディラインが出ない程度の絶妙なゆとりがあります。ピンタックが足をまっすぐきれいに見せてくれる、美脚効果バツグンのシルエットです。全体に程よく伸びの良い生地なので、締め付け感なく着用いただけます。 着丈は168cmの私でくるぶしから10㎝ほど上になります。腰から太ももにかけてのフィット感が気になる方は、長めのトップスと合わせ、ひざ下だけ見せたスタイリングもお勧めです。

【3size展開】36/38/40

21AWは定番のブラックに、新色のライトグレー、ブラウンが登場。毎シーズン完売の機能性抜群なオーバーサイズコート。トレンチとモッズコートのディテールを、 軽やかにモダンに再解釈。ウエスト部分にはドローストリング、袖には細かく絞れるタブを施し、スタイリングに応じてシルエットを変えられるデザインに。

ERIKA 151cm/36サイズ着用

ホワイトニット×イエローパンツで綺麗めに合わせたstylingに、300daysコントロールコートのライトグレーを羽織り、繋がるカラーを馴染ませて大人っぽく落ちついた印象に仕上げました。ウエストのドローストリングの位置が少し低めになるので女性らしく着たい方は36サイズがオススメです。

ERIKA 151cm/38サイズ着用

女性らしいキャメルを着用。コートはカジュアルテイストでありながらも、ウエストを絞れるドローストリングや袖を細かく絞れるベルトが施されているので、綺麗めなスタイリングにもマッチしやすいです♪着丈や袖丈は38サイズの方が少し長めですが、低身長の方でも長めの着丈がお好みの方やラフに着たい方は38サイズもオススメ!

otsuka 160cm/38サイズ着用

インナーにウールニット+コーデュロイパンツと厚みのある素材を合わせましたが、コートの素材がいい具合に軽さを出してくれスッキリと着こなせました◎ヒール6センチのブーツを履いていたので38サイズの丈感がバランス良く見えました。中に厚手なトップスを着ても肩はかさばらずノンストレスで着用できます!内側ウエスト部分のアジャスターで身幅の調整が出来るのでボトムスに合わせて変化できるのも嬉しいポイントです。

otsuka 160cm/40サイズ着用

ニュアンスカラーの柔らかい印象が魅力のライトグレーを使って"秋のお散歩style"をテーマにオーバーサイズを活かしたスタイリングにしました。160cmでアウターは36サイズを着用する事が多いです。40サイズ大はきいかな?と思いましたが、気比べた時にロングスカート+ブーツ合わせで丈感長めの方がスカートとのバランスが◎肩まわりのゆとりが多く、動きやすいのでレイヤードも楽しめます!

【2size展開】36/38

今シーズントレンドのポンチョがNEWモデルとして登場。女性がいつでも美しく着回しのしやすいオリーブベージュとブラックの2色で彩ったMade in Japanの完全別注素材を使用。アウトドア商品としても使える撥水性を誇る加工を施し、スタイリッシュで機能的な一着に。直営店舗・ジャドールジュンオンライン限定展開のアイテムです。

ERIKA 151cm/36サイズ着用

落ち感のあるマーメードシルエットのキャミドレスに、ゆったりとしたフォルムのポンチョコートを前開けスタイルで合わせ、体のラインを拾わないながらもIラインシルエットをみせて着痩せ効果を狙ったstylingにしました♪重さは38サイズよりも36サイズの方が生地の量が身幅や着丈で少ない分軽く羽織りやすいです。

ERIKA 151cm/38サイズ着用

体のラインを拾わないポンチョのゆったりシルエットなので151cmの私でもデザインの雰囲気を変えずに36サイズと38サイズどちらでも合わせられます。なので低身長の方でも長めの着丈がお好みであれば、38サイズもオススメです。

otsuka 160cm/36サイズ着用

秋の軽い羽織にも便利なポンチョをワンピース合わせでエレガンスに着こなしてみました。160cmでアウターは36サイズを着用する事が多いです。私は肩幅が狭く、着比べた時に36サイズの方が袖丈がちょうど良く、合わせたコーデも薄手な生地のワンピースで肩もかさばらず着れたので、36サイズがスッキリ着こなせました。

otsuka 160cm/38サイズ着用

38サイズは膝にかかる程の丈感で、たっぷりとしたボリューム感が今っぽいです。肩幅がしっかりある方や身幅にたっぷりとした分量が欲しい方は38サイズがおすすめです。またメンズが着られそうなサイズ感なのでぜひチャレンジしていただきたい一着です!

  • 2024 SUMMER COLLECTION

    Light and Shadow -strong sunlight- partie2

    2024 LOOK Light and Shadow ROPÉ
  • Wポイントキャンペーン 4/24(水) スタート

    ROPÉでは、日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めまして、Wポイントキャンペーンを開催いたします。

    期間中、レジでお会計の際に公式アプリのバーコード画面をご呈示/公式オンラインストアにてログイン後ご購入の場合、ポイントを通常の2倍付与させていただきます。

    また、新規ご入会も対象となりますので、ぜひこの機会をご利用ください。

    ROPÉ 24SS春の新作 24SS夏の新作
  • moi salon et ropé|POP-UP EVENT 4.25(THU)-5.1(WED)

    moi salon et ropé3店舗(大阪店、京都店、横浜店)にて子供服のOnlineストア、Catchup(ケチャップ)と
    スウェーデン初ユニセックスのサングラスレーベル、Monokel Eyewear(モノケルアイウェア)の
    親子で楽しめるPOP-UP EVENTを開催いたします。

    この機会に是非お立ち寄りください。

    SALON adam et ropé moi salon et ropé Catchup Monokel Eyewear 子供服 サングラス ROPÉ
  • moi salon et ropé|GET NEW JACKET

    纏うだけで凛とする、タイムレスな名品ジャケット。
    計算された美しいシルエットの中に宿るエレガンスとディテールにこだわった仕立てが魅力。

    トップメゾンも御用達の素材を使用し、上質で長く愛用していただけるアイテムをTAKASHIMAYA EXCLUSIVEとして展開。

    この機会に、是非ご来店ください。

    SALON adam et ropé moi salon et ropé 紺ブレ TAKASHIMAYA EXCLUSIVE  JAMIRAY STEEN MAESTOSO PELLICO KATIM masako teranishi ジャケット ROPÉ 24SS春の新作
  • 【WEB Limited】Washable Silk Skin Knit しなやかに、さらりと心地よく。まるで肌と踊るように

    暑さが増してくる今の時季、なぜ、Tシャツではなくニット?
    ―その答えは、上質な天然シルクの機能性にあります。

    シルクは人の肌と同じタンパク質でできているため、吸湿・放湿性が高く、夏でもさらりと涼しく、手放せなくなる快適さ。まるで肌に溶け込むような心地よさで、女性の体を美しく引き立てる薄手シルクを、ロペでは「スキンニット」と名付けました。
    ダンサー・藤平真梨さんがしなやかに、躍動的に、スキンニットの美しさを表現します。

    オンライン限定 ウォッシャブル 洗える シルクニット ROPÉ
  • moi salon et ropé|2024 SPRING LOOK vol.3

    ニューシーズンをmoi salon et ropéと共に。
    ほころび始めた花々に誘われて、リラクシーな気分高まる4月。
    リネンやジャージーなどリラックス感ある素材に落とし込み、さりげない女性らしさを加えて。

    ROPÉのエレガンスとSALON adam et ropéの洗練をかけあわせ毎日のおしゃれを刷新。
    装う楽しみが増えるコーディネートの数々をご覧ください。

    moi salon et ropé SALON adam et ropé Monokel Eyewear JAMIRAY ORSETTO seya. CHRISTIAN WIJNANTS KATIM A VACATION babaco NATAN ROPÉ 24SS春の新作