エディター三尋木奈保×ロペコラボ 2022 Summer 大人きれいな夏の主役アイテム完成!「ラッフルブラウス」と「セットアップ」エディター三尋木奈保×ロペコラボ 2022 Summer 大人きれいな夏の主役アイテム完成!「ラッフルブラウス」と「セットアップ」

パンツを合わせれば、
今どきの映えスタイルが完成

このブラウスだけで甘さは十分なので、ボトムはパンツがおすすめ。デニム、ワイドパンツ、グルカパンツ…何を合わせてもすんなり決まります。薄手のタフタ生地は、さらっとドライな風合いで肌離れがよく、涼しく着られること請け合い。裾アウトでもバランスがとりやすいよう、程よい長さの着丈にもこだわりました。モカベージュ、サックスブルー、ネイビーの3色展開です。

涼しい着心地で、
「きちんときれい」を約束!

夏のワンピースはゆるっとリラクシーなものが多いから、今回は逆に「ちゃんときれい」を狙ってみました。バンドカラーのシャツと、ベルト付きの台形タイト。ウエストマークできるセットアップを持っていると、きちんと見せたいシーンで重宝しますよ。大きくドロップした肩やサファリライクなアウトポケットで今どきモードなおしゃれ感も存分! リネン見えする風合いで、シワがほとんど気にならないポリエステルベースの生地を厳選。扱いがラクなのもこだわったポイントです。

バンドカラーのシャツは、比翼のフロントや袖の折り返しがキリッとかっこいいイメージ。グルカパンツを合わせると、辛口なカジュアル感が引き立ちます。いちばん上のボタンを外して着ると抜け感が出てこちらも素敵。

赤みのあるブラウンは、夏に映える大好きな色。スカート単品に、白のツイード風カーディガンを合わせてクラシカルな雰囲気に。スカートは、ふくらはぎが隠れる着丈&タック入りのゆとりあるシルエットが新鮮です。しかも後ろゴムでストレスフリー!

サファリ調の辛口シャツは、華やかなスカートを合わせるバランスもおすすめです。インクネイビーは、黒とネイビーの間をとった大人っぽいニュアンスカラー。柄スカートを合わせてもとことんクールで涼しげです。足元はヌーディなサンダルで抜け感を出して。