新しいキレイと出合うために。

NEW!

【NIKKE】WC GABA ライダースコートのカジュアルコーデ

こんにちは!
春アウターのご紹介です(^^)

丈が長めの気楽に羽織れる春アウターは
春コーデには絶対欲しいアイテムですよね♪
今回ご紹介するのは日本毛織さんの生地を使用した
【NIKKE】WC GABA ライダースコート。

ジルサンダーを始め、世界のハイブランドに
安定して生地を納品している日本毛織さんの
オリジナル生地を使用して
ライダースコートを仕立てました。

タテ糸にファインメリノウール、
ヨコ糸にシルケットコットンを使い、
表面に発色の良いメリノウールが出る様に、
肌に触れる裏面にソフトな手触りのコットンが出る
織組織になっています。
そのため上品な見た目を保ちつつも
抜群な着心地を誇ります。

デザインのモチーフはモーターサイクルコート。
次の世代に引き継いでいただけるように、
肩周りや袖はリラックス感のある
現代的なアレンジで合わせやすく仕上げています。

私はワイドシルエットのジーンズと
ボーダーのバスクシャツ合わせ。
converseで春らしくまとめました。

このコートは
きっとこの春のあなたを
素敵に演出します。

ぜひご検討ください^_^

《NIKKE》
1896年創業の日本毛織株式会社(通称:ニッケ)は、西洋文化が一斉に開花した明治時代から現在に至るまで近代西洋服装史に貢献してきました。
創業当初は軍服や毛布等の軍絨品を主に生産し、当時の資料は現在も絨号別カードに一つ一つ保管されています。
その後は、宮内庁向けの高級織物、スクール・ビジネスユニフォーム向けT/W素材、そしてトップメゾン向けのファッション素材の開発を重ね、120年以上の歴史の中で真摯にものづくりと向き合い、革新を重ねながら進化し続けています。
ADAMでは海外のテキスタイル展にも毎年出展していてニッケ生地の開発部の拠点といえる、「創作工房」と協業して、既存の毛織物素材に囚われない軽量でスポーティさもある上質な素材を作成しました。